Home > モニター > 『グルコサミンコンドロイチン』を試してみました

2011.07.20 Wed 『グルコサミンコンドロイチン』を試してみました

『ニュートリサーチ株式会社』さんの

『グルコサミンコンドロイチン』を試してみました。

IMG_4661.jpg

つい最近までサプリメントなんて興味なかったんです。
ましてや、膝の痛みなんて、もうちょっと年齢を重ねた方のことだと思っていました。
でも、昨年、ランニングをしていて膝を痛めちゃったの。
その時は、少しでも膝を上げると痛くて痛くて、歩くのもやっとっていう感じ。
整体に通ったりして治ってからも、未だに疲れると違和感を感じたりするの。
「こりゃヤバそう」って思ったら、ひどくならないように無理をしないようにしているわ。

年齢を重ねると軟骨がすり減るのは仕方がないって言われたわ。
もう、これは増えることは無いから維持をしつつ、膝周りの筋肉をつけるしかないみたい。
いつまでも元気でいたいから、できるだけのことはしてみたいということで
「グルコサミン」というキーワードもずっと気になっていたの。

ニュートリサーチの『グルコサミン コンドロイチン』は関節の健康に必要な成分に、
食品がもっている有効性や機能性をプラスしたサプリメント。
こういうサプリメントって、たぶん劇的に変化を感じるものじゃないと思うわ。
たぶん3か月ぐらいは続けてみないといけないと思う。
でも、プラシーボ効果でもあればいいと思って試してみたわ。






IMG_4817.jpg

やや大きめの錠剤の薬ぐらいのタブレット。
これを1日8粒を目安に飲むみたい。
フルーツ系のガムのような匂いがするわ。
ただ飲む量が多いのが難点。
1回に3粒ぐらい飲み込もうとすると喉にひっかかるし、1粒ずつとなると、かなり水を飲まないといけないし・・・。
もうちょっと粒が小さくて、飲む量が少なければいいのにね。

今回、お試しさせて頂いたのは2週間分。
効果はあるのかどうかは、分からないわ。(当たり前か。)
でも来月のスイム&ランの大会に向けて練習しているけど、膝はいまのところ大丈夫。
痛みが出なければ、ちょっとは効果があったっていうことになるのかしら?
調子が良ければ続けてみたいと思います。

ニュートリサーチファンサイト応援中

ニュートリサーチの『グルコサミン コンドロイチン』

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
アレって本当に効果あるの?blog : URL こんばんわ

#lizEzIIU Edit  2011.09.21 Wed 21:28

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題の商品をお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2011.09.23 Fri 05:19

みゆKitchen→アレって本当に効果あるの?blog さん

はじめまして。
訪問ありがとうございます。
参考になる記事がどうかは怪しいですが、リンクしていただいてOKです。
「アレって本当に効果あるの?」というネタは興味深いですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可