Home > 晩ごはん > イワシフライ☆健康のため先行投資

2017.10.23 Mon イワシフライ☆健康のため先行投資

IMG_1305_201710221957591b9.jpg

10月22日(日)の晩ご飯
・イワシフライ
・インゲンの胡麻和え
・冷奴





IMG_1306_20171022195801a71.jpg

このところ、お魚の値段がお高いですが、
お手頃価格のイワシを見つけたのでお買い上げ。
フライにしました。
ま、特筆するほどのない料理ですが・・・・。
こういう普通のでいいんです。







IMG_1307_20171022195802cad.jpg

オットが大好きなインゲンの胡麻和え~。
インゲンもスーパーで買うと高いのですが
農協がやっている産直のお店でお手頃だったので。
ムスメっ子は苦手なのでパスでしたが・・・・。
ムスメは親元を離れていきますが、
オットはこれからも、まだまだ元気で働いてもらわないといけないので
ついつい甘くなって、オットの好みが優先になりますね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

雨続きですね・・・。
でも、お家でゴロゴロしていたんじゃ勿体ない!
昨日はオットとスポーツクラブに行ってきました。

オットは、これまでスポクラに行っても、
スタジオレッスンは気乗りがせず
ひたすらトレッドミルで歩いたり走ったりするか、
マシンで筋トレをするばかりでしたが・・・・。


「一緒にスタジオに入る?」
「1回やってみて合わないと思ったら、それでいいじゃん」とお誘い。
ワタシが毎週入っている格闘技系エクササイズに一緒に参加しました。
(↓こういうやつです)


初めてのことって、誰でも尻込みするじゃないですか~。
でも、新しいことにチャレンジしてもらいたかったのです。
「間違ってもいいんだよ~。」
「みんなインストラクターみたいにできんし!」
と背中をプッシュ。


初めてなので当たり前ですが、正直言って格好は決まっていないし
ワンテンポ遅れたり・・・。
ま、おじさんたちは、みんなそんな感じです。
(うんうん。誰も見ていないし、気にしていない)

で、オッサン、終了すると汗だく・・・。
慣れていないエクササイズは結構キツイので
「ついていけない。もうやらない」と言うかと思い
誘ったワタシも不安だったのですがね・・・。


オット (-^□^-)「しっかり汗をかけて良かった。」
意外と楽しかったみたい。
実際に殴るわけじゃないけど、パンチやキックの動作でストレス発散もできるしね。

運動後はサウナや広いお風呂にゆっくり入って
マッサージチェアでリラックスして~。

少しお金は使うけどね。
将来、足腰が弱って病院代やリハビリにお金をかけるのはつまらない。
それよりも、今から体力づくりをしたり、気分をリフレッシュしたりすることは
これからまだまだオットに元気でいてもらうための先行投資だと思っています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可