Home > 晩ごはん > 秋刀魚の竜田揚げ☆片付けが楽しい時

2017.10.20 Fri 秋刀魚の竜田揚げ☆片付けが楽しい時

IMG_1301_20171020080446b37.jpg

10月19日(木)の晩ご飯
・サンマの竜田揚げ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴






IMG_1304_2017102008044855b.jpg

秋刀魚のシーズンですね。
って、旬なのに高いじゃないの~!!!
そんなわけで解凍サンマをお買い上げ。
生サンマなら塩焼きでシンプルに食べたいところですが
小細工をしまして竜田揚げに。

3枚におろして、酒、醤油、生姜のしぼり汁に漬け込んでおき
片栗粉をまぶして揚げるだけ~。
骨はもちろん骨せんべいにしてキレイに食べましたよ~。
頭と内臓を取ってあるものを買ったので全部食べてゴミもナシ。

揚げたては表面がサックリ中がふんわりで美味しく
普段、魚料理にはいい顔をしないムスメもガッツキました。

ワタシ的には面倒な部類の料理ですが、
スーパーの冷めた惣菜とは比べ物にならないぐらい美味しいので
たまには頑張って作るか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの定年退職が目前になり、マイホーム探し中のみゆKitchenです。
毎日、ネットで不動産情報を検索するも、
そう簡単に条件のあった物件が出る訳はありませんね。
それでも今から、リノベーションしたら、
ああしたいこうしたいと妄想中。(笑)


結婚以来、転勤のシーズンが近づくと片付け熱が上がりますが
(↑ただし、張り切って片付けても転勤がないパターンが多い)
それと同様に、今、モノの整理が気になります。
「マンションを買ったとすれば、これが最後の引っ越しになるはず」と
余計な物を一切持ち込みたくないのです。
うん。クリアな状態にしておきたい!

ま、実際にマンション購入となると、金銭的な問題で
あれこれ妥協をしないといけないのでしょうが、
今はワクワクしているので、妄想しながら片付けも楽しんでいます。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可