Home > 晩ごはん > あるもんで野菜炒め☆中古マンション探しでの気付き

2017.10.11 Wed あるもんで野菜炒め☆中古マンション探しでの気付き

IMG_1287_20171011094304369.jpg

10月10日(火)の晩ご飯
・野菜炒め
・海老とキュウリの酢の物
・冷奴







IMG_1288_20171011094305e83.jpg

↓の記事では気合を入れてコロッケなんて作りましたが、
平日は仕事が終わってバタバタと晩ご飯作り。
手をかけてなんていられませんがな~。
そんな訳で、あるもんで野菜炒め。
味付けは焼き肉のタレで失敗ありません。
ま、こんなもんでええやろ。







IMG_1289_20171011094306e8a.jpg

珍しく海老なんて買ってみたわ~。
副菜にしてはコストが高いですが、
最近は、ケチケチするばかりでなく、
いろいろなものを食べた方がええかな~と思っています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、中古マンションの物件を見に行ったときの話です。

最上階で南向きで眺め良し。
駅までも徒歩圏内でお値段がお手頃な物件でした。

でも、見に行ったとき、お部屋にまだ少し家財があったり台車があったり・・・。
不要品やゴミ袋があって、まだ片付け途中って感じ。
部屋に入った時に「えっ?!何で?」と不思議に思いました。
しかも、売り出し時より100万円も値下げしていて、
もしかして何か曰く付きの物件?

で、不動産屋さんに理由を聞いてもらいますとね・・・・。
(↑売却理由なんかも教えてくれるのね)
遺産相続をしたものの兄弟で分割できないので、
売却して分けようということだったみたいです。
値下げしたのも、高く売るより、さっさと現金化して処分したかったからかな~。

でね~。
勝手な想像なのですが、売りに出しているのに部屋が片付いていない状況を見ますとね。
やはり、親の家の後始末って大変なのかなって。
今の時代、ゴミ出しの分別も細かいし、捨てるのにもお金がかかるし~。
仕事をしていたり遠方だったりしたら尚更ですよね。
ご兄弟で片付けをするとしても、押し付け合いになりそうですし・・・・。

マンションを売却して現金が手に入ると言っても
その手続き諸々にも手がかかりそうです。


子供に残して喜ばれるのなんて現金ぐらいなものかな。
我が家は子供がムスメ一人だけですが、
将来、財産を残すことより、
モノを整理し、いろいろなことを縮小していって
彼女の手を煩わせないことが親の務めかなと思います。

マンション探しを通じて、その最後の事も考えさせられました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可