Home > 晩ごはん > 今シーズン初サンマ☆マイホーム探し始動!

2017.10.09 Mon 今シーズン初サンマ☆マイホーム探し始動!

IMG_1280_20171009092012a9a.jpg

10月8日(日)の晩ご飯
・サンマの塩焼き
・ほうれん草とベーコンのソテー
・冷奴





IMG_1281_20171009092014ea8.jpg

今年はサンマがお高いみたですが、
やはり季節の物を食べたいよね~とお買い上げ。
でも、ちと細くて脂のノリもイマイチだったかな~。
ま、それでも美味しくいただいたけどね。
今シーズンはサンマの登場回数が少なくなりそうです・・・。



IMG_1282_20171009092014bcc.jpg

緑色の物が食べたいね~とほうれん草のソテー。
ベーコンと卵を入れると彩りもいいかなと。
ごくごく普通の炒め物ですが、こんなんでええやろ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットが単身赴任から我が家に戻って1週間。
生活が落ち着いてきたところで、マンション探しを始めました。
もちろん、新築なんて買えるはずもないので
中古を買ってリノベーションをしようというところまでは
夫婦の意見は一致しています。

でも、オットもワタシも何から始めたらいいのか
どれぐらいお金がかかるのか分からず・・・・。
「初めてで何も分からないのですが~」と不動産屋さん訪問をしました。

で、ざっくりと諸費用や流れなどの話を聞き・・・・。
収入印紙代に登記費用、仲介手数料、火災保険、その他諸々。
物件価格以外にお金がかかるのは分かっていたけど、結構な額なのね。(汗)

そして、勉強のつもりで何件か物件に案内してもらいました。
「ここだったら悪くないよね~」と少しココロが動いたようなものもありますが
何かしら、引っかかる点がありますよね。
不動産は100%ドンピシャなモノってないと言いますが、
一生一度の大きな買い物だけあって、妥協点をどこにするかが難しそう。

夫婦揃って、優柔不断でお金に関してはビンボー性のビビりなので
本当に買えるんだかどうだか・・・。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ムーママ : URL

#- 2017.10.10 Tue 10:40

いつも楽しく見てます。みゆキッチンさんのおかげで私も少しずつ実家の片付けをしてます。マイホームって諸経費入れると高いですね。登記を自分でやって節約したって方がいましたよ。事務処理が苦手じゃなきゃ法務局で教えてもらいながら出来るみたいです。マンション選びの記事も楽しみにしてます。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.10.11 Wed 09:05

ムーママさんへ

初めましてですよね。(違ったらゴメンなさい!)
訪問アリガトウございます!( ´∀` )

諸経費がかかることは分かっていましたが、かなりの額にビビっています。(汗)
登記を自分ですることもできるんですね!
情報を教えていただき、有難いです!
ブログを書くのがメンドーに思うこともありますが、
こういった風に、いろいろな意見や情報を得ることができて
やっていて良かったな~と思うことも多々ありますね。
マンション探しは、始めたばかりですが
物件を見ると、いろいろと勉強になるし、面白いです。
マイホーム取得まで時間はかかると思いますが、
たまに、ネタにしたいと思います。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可