Home > 晩ごはん > 単身赴任終了!家族揃っての晩ご飯☆荷物少なく引っ越し作業

2017.09.30 Sat 単身赴任終了!家族揃っての晩ご飯☆荷物少なく引っ越し作業

オットの単身赴任終了~!

荷物を単身マンションから出し、広島の我が家に戻ってきました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


「“お父さんおかえりなさい会”のメニューは何がいい?」と聞きますと・・・。



IMG_1249_2017092921120344f.jpg

9月29日(金)の晩ご飯
・寄せ鍋


焼き肉でもご所望かと思いきや、オットのリクエストは鍋!
家族団らんっていう感じだね~。
特別感はない、いつものやつですが、それでもOK!
家族が揃っていればいいんだよね。

発泡酒で乾杯をして、楽しい夕食となりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

引っ越しとなると燃えるみゆKitchenです。

ワタシ、もしかして引っ越し作業がスキなのかも。
昔、真剣に引っ越し屋のエプロンサービスのバイトをしようかと考えたことがありますのん。



2週間前にオットマンションに滞在した際に、
「いらんもん、捨てといてね~」とお願いしておいたんですがね・・・・。
引っ越し2日前の夜にオット宅に行きますと、
ボロボロのTシャツが洗濯して干してありますやん!

「こんなの、まだ着るの~?!」とワタシが責めると

オット「これ最後の夜にパジャマ代わりに着て捨てて帰ったらええやん。」とのこと。

オッサンも要領ええな~。
5年間使い続けたタオル類も全て掃除に使ってゴミ袋へ!

ゴチャゴチャしてた書類も、結構捨ててくれていたし、
食べ物も上手い具合に食べきっていたので、
後は本当に必要なモノを詰めるだけ~。

単身赴任を始める時に100均で買ったようなお風呂用品や掃除道具も
5年も使ったら十分減価償却していますので、躊躇なく捨てました。





IMG_7050.jpg

荷物は段ボール10箱に余裕で収まりました。
写真には写っていませんが、ハンガーに掛けてあった服は
引っ越し業者のハンガーボックスに入れて~。
後は布団袋2つ。衣装ケース4つ。ゴルフバッグ。扇風機。ストーブです。
来春一人暮らしをする予定のムスメに譲る荷物がなければ、
これ以上に荷物はコンパクトだったかも。(笑)






IMG_7056.jpg

この小さなキッチンで毎日自炊を頑張ったね~。
電磁調理器は火力の加減が難しいし、調理台も狭いのに・・・。
どうにかなるもんやね。







IMG_7053_2017092921115798d.jpg

毎晩、このテーブルで写真撮影をして
「今日の晩ご飯です」のLINE報告していました。








IMG_7055_201709292111584e1.jpg

あっという間に荷物が運び出され空っぽになった部屋。
ロフトベッドの下がウォークインクローゼットになっていて、
ベッドサイドに棚があって~。
狭いスペースでうまい具合に収納が充実していたな~。
最低限の荷物で収納を工夫すれば、
狭くても問題なく住めるもんだとわかりました。
この部屋ともついにお別れ~。


これから、また3人での生活がリスタート!
生活ペースを掴むまで、時間が少しかかるかもしれませんが
また慣れるか。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
hana : URL

#T98uCH.Y Edit  2017.10.01 Sun 15:44

みゆさん こんにちは~

久しぶりのコメントです ^^;
単身赴任のご主人様の毎日の夕食ブログ。。。
実は 密かにファンでした (笑)
なので これから見れなくなるのは ちょっと寂しい! ^m^

ご主人様 本当に長い間 よく頑張られましたよね!
隠れファンも ご家族三人での生活のスタートを 喜んでます!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.10.03 Tue 08:55

hanaさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

1週間単位で同じものがグルグル回っていたようなオット飯ですが
楽しみにしていただいていたということでウレシイです。
あ、でも、これからもオットにはたまにご飯を作ってもらおうかと思っています。
(↑内容は変わらないと思いますが・・・)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可