Home > 晩ごはん > 鍋シーズン到来☆モノが無いと引っ越しがラク。

2017.09.24 Sun 鍋シーズン到来☆モノが無いと引っ越しがラク。

IMG_1244_2017092409040281a.jpg

9月23日(土)の晩ご飯
・寄せ鍋

涼しくなりましたね。
スーパーでも鍋つゆのコーナーが充実してきました。
でも、白菜が高かったよ・・・・。
ま、それでも鍋は安上がりですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_7021_20170924090403c19.jpg

IMG_7022.png

冷凍ご飯を消費ね。
着々と冷蔵庫整理しとるな。



9月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_7024.jpg

IMG_7023.png

このグリル鍋も単身赴任での自炊生活で活躍したね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

単身赴任終了まで残り一週間を切りました。
オットが住んでいるのは家具家電付きのマンションなので
割高ではありましたが、引っ越しの煩わしさが無いのがいいですね。
照明器具やカーテンまでついていましたので、
こららさえも、そのままにして退去することができます。
もし仮に冷蔵庫や洗濯機などの大型家電が自分で買ったものなら
その処分をするのも業者に依頼をしたりの手間や時間がかかりますし
引き取ってもらうのにお金がかかったりします。
一方、オット宅の場合はゴミを捨てるゴミ袋代だけ。
そして捨てるモノもそれほど多くはありません。
いつでも引っ越せるというのは遊牧民やスナフキンみたいでいいですね。



それでも自前の小型家電があるわけで・・・・。
(炊飯器、アイロン、ストーブ等です。)
ええい!メンドクセー!全部捨ててきちまえ!と言いたいところですが
来春大学を卒業して就職をするムスメっ子に引き継ぐものもあります。
(ムスメの就職先は転勤あり。配属先はどこかは分かりません)
仮に自宅から通えるところに配属になったとしても、
ずっとそういう訳にはいかないので一人暮らししてねということになっています。

まあ、それらの物を置いておく場所はありますがね。
半年間使わないものを置いておかないといけないことにイラつきそうです。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん : URL

#fYdA4Rtg Edit  2017.09.26 Tue 01:35

ほんとほんと、娘さんが使えますもんね! 
もったいないのでとっておいてください(笑) 
就職決まったんですね、おめでとうございます! 

それにしても相変わらずズバッと捨てますねー😃 

古いパソコンほしかったー笑

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.09.26 Tue 09:21

さぶりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ムスメが使うと言ってもね~。
残っているものはわずかなんですよ。
ボウルやザル、調理グッズは殆どが100均とニトリですし。
壊れた物は捨てていって~。
なるべくサッパリしたいです。
本当はね~。その調理グッズも新生活をする時に
新調すればいいかと思うのですが、
ムスメっ子はお金を出したくないので・・・・。

パソコンは、中古を買って、それを5年使い続けて
もう、いつ壊れてもいい状態でして。
一時はタブレットに買い替えを検討したほどでして。
でも捨て時と壊れ時が合致してよかったです。
さぶりんさん、こんなパソコン貰っちゃったら困りますから~!(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可