Home > 晩ごはん > キムチ鍋☆単身赴任終了でうれしさの反面・・・・。

2017.09.18 Mon キムチ鍋☆単身赴任終了でうれしさの反面・・・・。

福岡のオットマンションに滞在中です。


IMG_7006_20170918092038e44.jpg

9月17日(日)の晩御飯@オットマンション
・キムチ鍋


転勤が決まって、余計な食材は買えない!
晩御飯は簡単でええか~ということで鍋にしました。
鍋つゆは「プチっと鍋」を使用。
液体ボトルタイプの鍋つゆは余ったら捨てざるを得ないけど
これなら残っても荷物に入れられるもんね。

引っ越しまで、まだ10日ほどあるけど飲み会などもあるだろうし
生鮮食品も少量ずつ買って食べきらないと。

オットも冬場は一人鍋の機会が多く、
このグリル鍋も大活躍したな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの転勤先がワタシとムスメが暮らす広島へUターンとなり
ベストな形になりました。

会社都合の引っ越しなので引っ越し代は会社持ち。
新しいマンションへ住む場合はカーテンやコンロ、照明を買ったりしないといけないのですが
その必要もありませんので助かります。
また定年まであと2年半なので住宅購入など将来設計を立てやすいしね。
ムスメも今年で大学を卒業だし、
単身赴任のため2重生活で余計にかかっていた生活費もなくなりバンザ~イ!!!


でもね・・・・。
今までは、オットのところに遊びに行って観光したりショッピングをしたり
それなりに楽しんでいたので、それが無くなり、ちと残念かな。
そして、このところはマイペースに生活していたけど、そうもいかないのよね・・・。
(好きな時間に食べたいものを食べて~。一日のスケジュールも自分だけの都合だったしね)
ま、そのうち慣れるか・・・・。

オットが帰ってくるのはうれしいけど、ほんの少しだけ戸惑いもあったりします。
(↑ワガママやな・・・)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
はむこ : URL

#- 2017.09.18 Mon 22:58

一緒に暮らせるとのこと、おめでとうございます(^-^)どこに転勤になるのか気になってはいたのですが、まさかの単身赴任終了だなんて‼︎そして、気楽さがなくなるのに、少し戸惑いがあるというのに、笑ってしまいました(^^;)
ご主人のご飯が見れなくなるのがさみしいです…たまには、作って載せてくださいマセ(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.09.19 Tue 09:37

はむこさんへ

こんにちは~。(*^。^*)

予定より半年早く単身赴任が終わることになっちゃいました。(笑)
単身赴任が始まるときも、生活がどう変わるのか不安だったけど
どうにかなったように、また家族そろっての生活も慣れるとは思います。
オット飯は終了になって、ブログのスタイルも変わってくるかと思いますが
まだ、今後のことは未定でして・・・・。
しばらくはバタバタするかと思いますが、またよろしくお願いします。

みちねえ : URL

#- 2017.09.21 Thu 14:22

うわー、単身赴任終了おめでとうございます♪

今度はご主人と2人暮らしのことがメインになっていくのかな〜。

我が家もどうなることやらですが、今を楽しみたいと思います(*´﹀`*)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.09.22 Fri 10:43

みちねえさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

予定より半年短くなり金銭的にも精神的にも楽になりました。
そして、半年後にはムスメが就職で独り立ちするわけですが・・・・。
今後の展開がハッキリとしませんが、成り行きにまかせるしかないかな~。
生活時間や食事内容など、どうしましょという感じです。(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可