Home > 外食 > 「洋食堂 はなや」でランチ☆今月2回目の来福そして・・・・。

2017.09.16 Sat 「洋食堂 はなや」でランチ☆今月2回目の来福そして・・・・。

福岡のオットマンションに滞在中です。


本日は、以前からネットでチェックをしていた洋食屋さんでランチ。
お店は裏通りにあり間口も狭いので、ふらっと入るようなところではありませんが
雑誌に掲載されたり、テレビ番組で紹介をされたりもしたようです。
オットは会社の人と来たことがあり、その時のランチが美味しかったとのことで
期待をして入店しました。





「洋食堂 はなや」に行ってきました~。

securedownload.jpg

ワタシは“カニクリームコロッケ&海老フライセット”(\1,180円)
オットは日替わりランチ(\830円)をオーダーしました。
これにプラス\50円でコーヒーを付けることができます。

海老は有頭、コロッケも自家製で蟹の風味をしっかり感じられます。
衣もサクサク熱々で美味しい♪
ご飯は大中小を選べて値段は同じ。
カロリーを気にする女性にもガッツリ食べたい男性にもウレシイですね。

オットのランチは主菜2品に小鉢もついていてボリュームもあり
それでいてお手頃価格で満足感も高いです。



関連ランキング:洋食 | 博多駅祇園駅東比恵駅



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2週間前に来福したばかりですが、またオットのところにやってきました。
(オット宅のオンボロパソコンは動きが鈍くブログの更新も大変だわ・・・)



今回の来福は、ずいぶん以前から予定はしていたんです。





昨日はオットの会社の転勤発表の日だったから。





転勤があるかないかも分からないし、どこに行くかも分からない。





でも、もう福岡勤務も丸5年。
もう、いいかげん異動するやろと踏んで、あれこれシミュレーション。
転勤となったら、まずは、この連休でマンションを探し~。
引っ越しやら、いろいろな手続きの段取りをしなきゃ!と。






そんな訳で、昨日はオット宅に行く準備をしてパートへ出勤。
仕事が始まる前には、まだオットからは連絡が来ず・・・・・。
でも仕事中は忙しくスマホをチェックする間もなく~。
仕事が終わってから、やっとLINEをチェック!






で、ついに転勤決定!







で~、で~。







異動先は~。







・・・・・・・・。








広島に戻ってくることになりました。。



+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

新しい土地で生活をリセットしたい気持ちもありましたが、
金銭的な面や定年後の生活基盤を作るという点ではベストな形となりました。
ブログのスタイルも変わってくるかもしれませんが、
今後もよろしくお願いします。

この連休は引越しの準備をしつつ、福岡を楽しみたいと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可