Home > 晩ごはん > イワシフライ☆年齢を重ねてモノは増えるけど減るものもある

2017.09.11 Mon イワシフライ☆年齢を重ねてモノは増えるけど減るものもある

IMG_1233_20170910220131ddf.jpg

9月10日(日)の晩ご飯
・イワシフライ
Cpicon 簡単!ごま油でアボカドとトマトのサラダ by sekotan4
・冷奴






IMG_1234_201709102201332bf.jpg

イワシって安いですね。
だからか、いつも行くスーパーでは1パックに5尾も入っています。
フライ用に開いてある中ぐらいの鯵も8尾入り。
丁度、売り場で鮮魚担当らしき方を見かけたので
「少人数家庭なので少量のものが欲しいのですが・・・」と言ったところ
2尾のパックにしてくれました。
面倒な客でスミマセンね~。
でも、同じものが続くのもイヤだし、冷凍しておくのもストレス。
それに、いつも新鮮なものを食べたいのよ。

フライと言っても、カロリーが気になるし、
油の始末がめんどうなのでビストロでグリル調理です。
仕上がりを“強”にしても、調理時間を長くしても
あまり焦げ目がつかず白っぽいです・・・。
それに油で揚げた方が美味しいとは思いますが、これでも満足♪
やっぱり、お惣菜よりも手作りがいいね~。









IMG_1235_20170910220134f52.jpg

ムスメっ子がアボカドにハマっています。
栄養価も高いので、いいのですが、お値段も高いですね・・・。
ややお手頃価格なものを見つけたので、たまにはいいか~とお買い上げ。
アボカドのサラダはオリーブオイルが合いそうですが、
我が家には常備しておりませんので、ごま油を使ったレシピで。
トマトとチーズと合いますね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6975.jpg

IMG_6974.png

この組み合わせ、多いね~。





9月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6978_201709102201424d2.jpg

IMG_6977.png

相変わらずの豚こま焼き肉(笑)



9月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6980_20170910220158c85.jpg

IMG_6979.png

サラダの彩りがいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

結婚をして子供が産まれて家族が増えて。
人生の経験を積んで思い出もどんどん増えて。
年を取ると共にモノが増えるのも仕方がない?


でもね、逆に減っていくモノもあるんです。


それは体力。


ワタシはスポクラに通って、カラダを動かしている方だとは思いますが
やはり10年前に比べると、かなり体力が落ちていますね。
以前ほどガンガン運動できなくなってきました。
うん。この先も、体力がどんどん落ちていって当たり前。


だからこそ、動ける段階でモノを減らしていく必要があると思います。
もう、人生後半戦だもんね。

今週末はオットの会社の転勤発表。
引っ越しや今後の新しい暮らしにワクワクしたりしている自分がいます。
(ちなみに転勤になっても、ムスメが大学を卒業するまでは単身赴任です)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可