Home > 晩ごはん > 厚揚げと茄子とピーマンの味噌炒め☆ファブリック類が苦手

2017.09.08 Fri 厚揚げと茄子とピーマンの味噌炒め☆ファブリック類が苦手

IMG_1229_201709081022415a7.jpg

9月7日(木)の晩ご飯
・厚揚げと茄子とピーマンの味噌炒め
・しらすとキュウリとわかめの酢の物
Cpicon 長芋のカリカリ焼き☆青のり風味 by 菜の花うーちゃん





IMG_1230_20170908102244752.jpg

厚揚げと茄子、ピーマンを炒め
味噌・酒・味醂を合わせたタレで味付けをしました。
この頃、いろいろな合わせ調味料が売られていますが
そういうものを買うとそれしか出来ないし割高ですね。
この頃は、なるべく定番調味料で作れるものばかりです。
やっぱり普通のがイチバンやね~。







IMG_1232_201709081022440ae.jpg

我が家の副菜でよく登場する酢の物。
珍しく、シラスなんて入れてみたわ。
好きなんだけど、ちとコスト高なのよね・・・。
でもカルシウムが豊富だし、たまには変化が欲しいのよ。









IMG_1231_201709081022452f6.jpg

昔はトロロばかりでしたが、
長芋って火を通してもおいしいのよね~。
サクサクとした食感もいいです。
普通のフライだと小麦粉・玉子・パン粉とつける工程が面倒ですが
これは長芋の粘り気があるのでパン粉だけ付ければOK。
ビニール袋使えば洗い物も少ないしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6967.jpg

IMG_6966.png

あるもんで頑張っとるな~。




9月5日のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_6969_20170908102301443.jpg

IMG_6968.png

いつも、出張行っても、
外食をせずに安上がりに済ませているね~。
量少なくない?!





9月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6971.jpg

IMG_6970.png

泊りの出張から帰った時の定番やね。




9月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6973_201709081023169dc.jpg

IMG_6972.png

冷凍ご飯の整理か~。
そろそろ転勤発表に備えて、買い足しは少なくしている?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットの転勤のパターンをいろいろ考えて妄想中のみゆKitchenです。
ま、あれこれ考えたところでどうなるもんでもありませんが・・・・。

オットの住む単身赴任のマンションに行っても
狭くて不便どうこうと思わなくなりました。
イヤ、むしろ、洗濯物を干したりキッチンに行ったりの動線が短くて
ラクやわ~なんて思ったり。(笑)

ただね・・・。
オットマンションは絨毯張りなんですわ。
滞在すると、必ず虫さされであちこち痒い!
くしゃみが出る!喉がイガイガ!
これがオット宅から戻ってもしばらく続きますのん。

オットは散らかしたりするタイプでもないし、
休日は掃除機をかけたりもしているようですが
やっぱりダニやその他の虫の温床だよね・・・・。
実家に帰省をした時も、カーペットやソファの埃やら何やらで
いつも、やられるし・・・・。

この頃は、掃除や片付けをすることは
見た目がスッキリ気持ちよくなるというだけでなく
健康面に大きく関わってくるなと感じます。

たまに、ソファがあった方がいいかな~と思うこともあるけど、
オット宅や実家で痒くなると、「やっぱ、イラネ~!」と。(笑)
この先、マンションを買うことになったとしても、
ファブリック類は最低限にしたいな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可