Home > 外食 > トマト好きさんへおすすめ!「麺屋とまと」のトマトラーメン

2017.09.04 Mon トマト好きさんへおすすめ!「麺屋とまと」のトマトラーメン

福岡のオットマンションに滞在中です。


オットは大のラーメン好き。
一方、ワタシは、ラーメンはどちらでもいいかなというタイプ。
嫌いとまでは行かないけど、自ら食べようと思うことはナシ。
ラーメン屋に行ったのは結婚して20年少し経ちますが
オットに連れられて行った2回のみ。
家庭でも頂き物やモニターで食べることはありますが
自分でラーメンを買うことはなし。


でも、そんなワタシでも気に入るからと
オットおススメのラーメンを食べに行きました。

宮崎に本店がある「麺屋 とまと」のお店が福岡の天神にできたということで行ってきました。
オットは鹿児島の店舗で食べたことがあるらしい。
ネットで検索すると確かに美味しそう♪





IMG_6958.jpg

9月16日(土)の昼ごはん@ラーメン屋
・トマトラーメン


ワタシは麺半分のラーメンにチーズと煮玉子をトッピング。
オットはラーメンにリゾット用のライスと杏仁豆腐がついたランチをオーダー。



うん。麺は細麺でトマトがたっぷり入ったスープ、
そしてトッピングのチーズがとろけて美味しい♪
ラーメンというよりスープパスタみたいな感じ。
小松菜やお肉も入っていて、結構ボリュームたっぷりです。

これね~。ラーメンがスキというより、トマトスキさん向けのお店かな。
トマトのスープが濃くて最後まで飲み干したわよ。
お店もラーメン屋というよりカフェっぽくて女性一人でも違和感なしの雰囲気。

ムスメも以前に来福した際に、一人で来店したんです。
彼女もラーメンは好きではないのですが、
ここのトマトラーメンは気に入ってリピしたいとのこと。
トマトスキにはドストライクなお店です。
逆にラーメン大好きな方にとっては、かなり変化球かもしれません。



関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅




ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん : URL

#fYdA4Rtg Edit  2017.09.08 Fri 10:43

( ・∀・)へぇー トマトラーメン! 
食べてみたい‼今度娘とでも行ってみます! 
福岡情報ありがとう! ←あんたどこの人?

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.09.08 Fri 21:40

さぶりん☆さんへ

女子ウケするお味でしたよ~。
トッピングは、どれも美味しそう♪

って、何でワタシが福岡の情報流しとん?!(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可