Home > 晩ごはん > 在庫使いきりメニュー☆クローゼットの中を他人に見せられますか?

2017.08.21 Mon 在庫使いきりメニュー☆クローゼットの中を他人に見せられますか?

IMG_1218_20170820194950c7c.jpg

8月20日(日)の晩ご飯
・ウインナとオクラとキノコの炒め物
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・大豆の青海苔揚げ
・味噌汁


昔は、業務スーパーで大容量の調味料や乾物を買ったり
冷凍ストックをしていたり。
でも、この頃は、なるべくストックを持ちたくない!
あるものを使いきりたい衝動に駆られます。
ええ、ナゼか異常なほどに・・・。
そんな訳で、在庫使いきりメニューにしました。









IMG_1219_201708201949522ab.jpg

残っていた焼き肉のタレを使いきりたくて炒め物に。
緑の野菜が苦手なムスメっ子もオクラは好きなんです。
カットした時の星形が可愛い♪とか・・・。(そんな理由?!)
あの、ぬめぬめがカラダに良さそうだよね~。
パプリカも入れたら彩りもキレイ!









IMG_1220_20170820194953baf.jpg

ツナ缶があったのと、カットワカメが残っていたので
いつもの酢の物にしました。
これもきゅうりが苦手なムスメが食べるんです。







IMG_1221_201708201949558f8.jpg

片栗粉に塩と青海苔を混ぜて蒸し大豆にまぶし
フライパンで揚げ焼きにしました~。
おつまみにもいいよ~。

後は味噌汁で、ハンパ野菜と味噌を使いきり!
アンタ、どんだけ使い切りたいんや。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月16日のオットの晩ご飯@単身マンション


IMG_6910.jpg

IMG_6911.png

我が家から福岡に戻った日は、
ご飯を炊いていなかったからラーメンね。
買い食いせずにエライな。




8月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6914_20170820151057966.jpg

IMG_6913.png

親子丼率高いな~。





8月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6916_20170820151104811.jpg

IMG_6915.png

セブンの鯖味噌はお気に入りやね。





8月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6918.jpg

IMG_6917.png

しっかり作っとるな~。






8月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6919.jpg

IMG_6920.png

キノコたっぷりヘルシーやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

一昨日の事ですが、マンションの消防設備の点検がありました。
2週間ぐらい前から、お知らせのビラが配られていましたので、
その時間に待機はしていましたが、
そのために特に家の中の掃除や片付けなんてことはしませんでした。
来客があろうとなかろうと、我が家はいつでもウェルカムよん。
ま、そんな大げさなものではなく、
各部屋の火災報知器とベランダの避難梯子のチェックだけなので5分程度でした。

で、その火災報知器は押し入れやクローゼットの中にもあるのね。
ええ、それらの場所も突然開けられもOKよん。
ただし、1箇所を除いては・・・・。

そのヤバい場所は、ムスメっ子の部屋のクローゼット。
開けたら、洋服も雑貨も書籍もグチャグチャに突っ込まれていたわ(滝汗)
中に入っているものからして若い女の子の部屋というのは一目瞭然。
一見、部屋の中は小ぎれいにしているのに、「何だこりゃ?!」状態。
本人は不在だったのですが、居合わせたら恥ずかしかったろうね~。
ま、業者さんも、こういうことには慣れているでしょう。

可愛い服でオシャレをしようにも、
こういうところに粗が出るよな~。

ファッションもお部屋も内面を磨くことが大事だよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可