Home > 晩ごはん > 我が家の味♪煮込みハンバーグ☆シニア世代の家造りの優先度は・・・

2017.08.12 Sat 我が家の味♪煮込みハンバーグ☆シニア世代の家造りの優先度は・・・

オットが単身赴任先から帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


そうは言っても、ワタシは仕事でしたが・・・・。
晩ご飯のメニュー決め、買い物、調理は
ムスメとオットにお任せしまして、帰宅をしたら

「いただきま~す!」

帰って、ご飯ができているのはいいね~♪






IMG_1213_201708120936363d4.jpg

8月11日(金)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴






IMG_1214_201708120936386ee.jpg

オットが帰省時の定番!煮込みハンバーグ!
ハンバーグは、やっぱり手作りがいいね~。
いつも通り、ふくらと柔らかくできていました。
これが、我が家の味なのかな~。







IMG_1216_20170812093639175.jpg

副菜は、いつもの酢の物で。
夏はサッパリしていいね~。

後は、冷奴で簡単に済ませました~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

あと1か月後には転勤発表。
それと、家問題をどうする?ということが
夫婦の間の会話のネタとなっています。

だいたい、マンション購入を考えるのって30才代ぐらいが多いと思いますが
よく定年前まで先延ばししてきたもんだ・・・・。

これから不動産屋に行くとしても
まずは、予算と場所と広さを決めておかないと話にならんよね。
それと希望階や向き、間取りなどの優先度を明確にしていかないと・・・。
ま、金の問題があるので、なかなか思い通りにいかないと思います。


今、売り出しの新築のマンションなどは
「子育てがしやすいこと」を前面に押し出したものが多い気がします。
対面キッチンで家族の様子を見ながら料理ができたり~。
リビングに学習コーナーを作ったり~。
もう、子供が成長した我が家には合っていないかな。

定年前のシニア世代の夫婦は求めるモノが違うんですよね。
オットと話し合って一致するのは
「年食っても、安心・安全に暮らせることだよね~」と。

サッシは2重にしたい。
段差を一切なくしたい。
部屋の温度差をなくしたい。
コンロはIHクッキングヒーターで火傷や火事のリスクを少なくしたい。
また、年食った親を見ていると、
椅子に乗らないといけないような、高いところの収納は必要がないかな。

逆に、オシャレさは必要ないよね・・・。
インテリアはシンプルでいいかなと思います。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可