Home > 晩ごはん > 大好き!トマト煮込み☆大学生、まだまだお金がかかるのね・・・。

2017.08.01 Tue 大好き!トマト煮込み☆大学生、まだまだお金がかかるのね・・・。

IMG_1206_2017080107152315c.jpg

7月31日(月)の晩ご飯
・鱈と野菜のトマト煮込み
・オクラとトマトのツナマヨ醤油和え
・刺身蒟蒻







IMG_1207_20170801071524730.jpg

ムスメもワタシも酸味があるおかずが大好き!
昨日は二人の意見が一致しまして、トマト煮込み。
ほうれん草が苦手なムスメもこれならよく食べます。
パスタにかけても良さそうですね。








IMG_1208_20170801071526f0c.jpg

こちらもムスメっ子にヒットのおかず。
トマト×トマトで、おかずが被っているけど
我が家的には問題ナッシング。

あとは、刺身蒟蒻で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6873_2017080107153559a.jpg

IMG_6876.png

煮物2品も作って、頑張っているな~。




7月31日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6875_20170801071555cb2.jpg

IMG_6874.png

残り物と、皿に盛るだけの薩摩揚げね。(笑)
仕事がある日は、こんなもんでええのと違う?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

まだまだ、暑いですが・・・・。
昨日はムスメっ子の卒業式に着る、袴のレンタルに行ってきました。
え?!もう?!って感じですが、
先日も大学に業者さんが来て、みんな、どんどん決めていたらしい。
ムスメっ子は振袖は自前なので(←母がワタシに買ってくれたものですが)
袴だけをレンタル。
振り袖を借りなかったので安く済みましたが、
写真の前撮りと着付けヘアセットがセットになっていて
それでも4万ちょっと・・・・。
大学の授業料は全部払い込んだけど、
何だかんだと、お金がかかるな~。(滝汗)


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
かれん : URL

#- 2017.08.09 Wed 10:41

こんにちは。
もう袴決められたんですね。娘の周りもほぼ決めているそうで我が家も早く行かなければと少し焦ってます。
袴もそうですが、卒業アルバム代や謝恩会代に加え、国試の為の宿泊代(学校でまとめて予約して下さるとの事)も後期に集金があるそうで、まだまだ脛は削り取られる様です。もう出汁も取れないと思いますw

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.08.13 Sun 15:07

かれんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

成人式もそうみたいですが、袴も早く決めないと、いいのが無くなるみたいです!
それにしても、謝恩会だなんだとお金がかかりますね~。
早く、社会人になって、完全に親の手から離れて欲しいです(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可