Home > 晩ごはん > 大量のネギ消費メニュー☆掃除片付けは習慣

2017.07.30 Sun 大量のネギ消費メニュー☆掃除片付けは習慣

IMG_1199_20170730170640ec3.jpg

7月29日(土)の晩ご飯
・ネギ焼き風玉子焼き
Cpicon ★長いもの青海苔衣揚げ by Mawaru7
・オクラとエノキのおかかポン酢和え









IMG_1200_20170730170641071.jpg

職場でネギを大量に頂いたので、消費メニュー。
ネギ焼きもどきの、玉子焼きです。
多分、玉子よりネギの量が多いです。
お好みソースと青海苔で、お好み焼き気分♪









IMG_1201_20170730170642806.jpg

長芋といえば、子供の頃はとろろでしか食べたことがなかったな~。
こちらは片栗粉をまぶして揚げ焼きにしてあります。
ホクッとした食感がいいですね。
青海苔の風味とポン酢しょうゆの味付けもGood♪









IMG_1202_2017073017072931e.jpg

茹でたオクラとエノキをポン酢醤油とおかかで和えました。
(↑まんまやん。)
シンプルだけど、美味しくて、ムスメっ子にもヒット!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6872_20170730170728112.jpg

IMG_6871.png

いつもの薄切り肉の焼き肉ね(笑)
肉野菜炒めと違って、ホットプレートで焼きながら食べると
焼き肉気分ね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

掃除や片付けに躍起になっていた時期がありました。
でも、このところは、特に意識をしなくとも
そこそこに(←ここポイント)暮らせています。

昔、片付けてはリバウンドしていた時期は、
掃除や片付けをイベント化していたよな~。。
今は、身の回りを整えることは、生活習慣だと思えるようになりました。
食後に歯磨きをするのと同じレベルに
使ったら元に戻すことをすればいいだけなんです。


このところはね~。
兎に角、余計な物を買わない貰わない。
もし不用意に入ってきても、すぐに処分。
この“すぐに”というところがポイントかなと思います。
取りあえず取っておくとか、とりあえず置いておくとかはナシ!
“いつか”とか“また今度”とかもなし。

ま、当たり前っちゃ当たり前のことなのですが・・・・。
ワタシこれに気づくまで何年もかかりました。
習慣は短期間で身につく物じゃないってことかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可