Home > 晩ごはん > 味付けは焼き肉のタレのみで茄子炒め☆相変わらずの実家

2017.07.26 Wed 味付けは焼き肉のタレのみで茄子炒め☆相変わらずの実家

IMG_1187_201707261640145a3.jpg

7月25日(火)の晩ご飯
・挽肉と茄子とピーマンの炒め物
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・玉ねぎ天







IMG_1188_20170726164016cce.jpg

週末に実家に帰省をしていまして、お野菜ゲット~♪
畑をやっている方は、「茄子の消費が~」とか
「きゅうりの消費に~」とかいう言葉を聞きますが
野菜を買っている我が家はありがたいです。
今回は貰った茄子をピーマン、挽肉と炒めました。
味付けは焼き肉のタレのみ。
シンプルで簡単ですが、美味しいです♪

後は、いつものお豆さんと買ってきた玉ねぎ天で簡単に済ませました~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月22日のオットの晩ご飯@単身マンション


IMG_6826_2017072616403707a.jpg

IMG_6825.png

中華でまとめたか~。
茶色いな~。(笑)





7月23日のオットの晩ご飯@単身マンション


IMG_6862_20170726164043da5.jpg

IMG_6858.png

唐揚げ作るようになるなんて、
自炊も5年目になると腕も上がるね~。




7月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6860.jpg

IMG_6859.png

そぼろもすっかり定番やね。


7月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6864_20170726164058f8e.jpg

IMG_6863.png

ハイ、いつもの朝ご飯か?!シリーズ(笑)
簡単なもんでも何かしら作ってエライわ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

週末は、実家に帰省をしていました。
遊びに行ったついでなので、
家のことの手伝いなどはできなかったのですが・・・・。


田舎の年寄り暮らしの家は相変わらずでしたね。
以前にワタシが片付けたピアノの上は物置と化し、元通り。
前回の帰省の時も言い聞かせたのに、また開封済みの同じ味のドレッシングが2本。
干からびた野菜。賞味期限の切れた生クリーム・・・・。


「定位置に戻す」「すぐに使う分だけ、必要な分だけ買う」ができないので
こうなるのですが・・・。


もうね~。
いくら、周りが言おうと、片付けようと
本人がどうにかしようとしないと変わらないと思います。
ま、年齢を重ねるにつれ、カラダがどんどん動かなくなってきているので
今更、片付けるといっても難しいのですが・・・・。
せめて、これ以上、モノを増やしたり散らかしたりせず、
現状維持しておいてほしいのですが。(;´Д`)


この頃は“シンプルライフ”ブームで、
キレイに整ったお家をインスタやブログで見る機会が多いですが、
それは、そういったSNSを使う世代の方の暮らしであって・・・・。
ワタシの親世代は、物が溢れて片付いていない家の方が多いのかもしれません。

実家の片付けに完璧を目指すとぶっ倒れそうなので、
この頃は、片目をつぶりつつ訪問するようにしています。

でも、片付いていないが故に、転倒したりすると心配だし、
埃もすごいので、健康も心配なのよね。
(ワタシとムスメ、一泊しただけで、鼻と喉をやれて、あちこち痒くなりました。)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん : URL

#fYdA4Rtg Edit  2017.07.26 Wed 19:38

えっ!もうご主人自炊五年目?! 

はやっ!月日がたつのがはやい! 

しかし偉いよご主人! 
みゆkitchenさん夫婦ってすごい憧れます🎵 

目玉焼きもいいおかずですよねーー 

うらやましいです。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.07.30 Sun 15:33

さぶりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

そうなんです!
9月末で単身赴任丸5年です。(汗)
長かったようで、あっという間ですね~。
で、今年の秋に異動するかどうか、また、もやもやしています・・・。

目玉焼きもレタスもハムも冷奴も一品カウントです。
それでも、惣菜を買うよりはいいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可