Home > 晩ごはん > 夏ですがあったかメニュー☆働けば光熱費も節約になる

2017.07.22 Sat 夏ですがあったかメニュー☆働けば光熱費も節約になる

IMG_1184_201707220703359d0.jpg

7月21日(金)の晩ご飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・春雨サラダ


クソ暑いのに、あったかシチュー。
エアコンつけているから、ええやろ的な。(笑)
ただ、単純に食べたかったのと、
他にメニューを思いつかなかったからです。







IMG_1186_20170722070337f78.jpg

残った春雨を消費したかったのと、お酢メニューを欲したので
いつもの春雨サラダ。
これは、夏らしいかな(笑)
いや、これも年中作っているか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6824_20170722070339a7a.jpg

IMG_6823.png

付き合いで買った冷凍チャーハンね。
量、少なくない?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

一昔前は、クーラーは身体に悪いなんて言われていましたが
このごろは「エアコンを使って熱中症対策しましょう」というのが当たり前。
ええ、もう亜熱帯か!というぐらい暑いですもんね。

節約のために我慢大会みたいなことをするのはナンセンスだと思います。
でもね、でもね・・・・。

学校の授業もバイトも殆どないムスメちゃん。
ワタシが仕事に行ったとたん、朝からエアコンつけている模様。
暇なら、大学の図書館に朝から行けばいいじゃない!
(学校の図書館で映画が見られます)

がっ!

ムスメ「朝から行ったら、お昼ご飯代がかかるじゃん!」と昼からお出かけ。



もうね~。自分のお財布から出すものはシビア。
でも、家のお金は関係ないって?!
(電気つけっぱなしも、よくやられるわ・・・・)

バイトをすりゃ、エアコン効いて涼しくて
お金も稼げるのに~。

やっぱり、一人暮らしをしてもらって、
自分の稼ぎで全てを賄わないと、分からないかな・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可