Home > 晩ごはん > 鮭の南蛮漬け☆食パン専門店「むつか堂カフェ」

2017.07.17 Mon 鮭の南蛮漬け☆食パン専門店「むつか堂カフェ」

福岡のオットマンションに滞在中です。

IMG_6800.jpg

7月16日(日)の晩御飯@オットマンション
・鮭の南蛮漬け
Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち
・ホウレンソウの胡麻和え










IMG_6801.jpg

オット宅に来ると魚料理をリクエストされますが・・・。
電磁調理器、しかもフライパンは反っていて使いづらい!
焼き魚とかできる状況ではないのです。
また、少量パックのお魚もなかなかなくてね。
そんな訳で、いつもの鮭の南蛮漬け~。
暑かったので、さっぱりといただきました~。










IMG_6802_20170717162648d24.jpg

いつもの厚揚げのやつです。
これも簡単に作れて美味しくて激リピ。

後は、ホウレンソウの胡麻和えで簡単に済ませました~。
いつもの家のご飯と全然変わらんな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

福岡に来たものの、暑くてお出かけという気にもならない!
涼しく過ごせるところと言えば・・・。


昨日はオットと外食をして映画を見てきました。
オットは50代なので、夫婦50割のサービスで
2200円で二人で映画を見ることができます。
(もうすぐシルバー割やね~。)


お昼ごはんは以前から気になっていた食パン専門店「むつか堂」のカフェが
駅ビルにできたので行ってきました。

 >>むつか堂のHP

以前にチャリで本店の前を通りがかった時に気になっていたんです。






IMG_6797.jpg

オットは照り焼きチキンと卵のミックスサンドのランチを。
結構なボリューム!






IMG_6798.jpg

ワタシはツナミックスをセレクト。

パンがすごく柔らかく甘みがあって美味しい!
サンドイッチじゃなくとも、パンだけでもおいしくいただけると思います。
食パンだけを買って帰る方もたくさんいましたが、人気もうなずけます。
オット宅には買い置きしていた安いスーパーのパンがあったので
買って帰りませんでしたが、たまには、こういうプチ贅沢もありだと思いました。



関連ランキング:パン | 博多駅祇園駅東比恵駅





ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可