Home > 晩ごはん > ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪☆ビンボー暇なし

2017.07.14 Fri ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪☆ビンボー暇なし

昨日は、本当はパートのお休みの木曜日。
でも、しばらくの期間、応援で別の場所で勤務です。
慣れない場所と仕事でクタクタになった日の晩ご飯は簡単に~。



IMG_1165.jpg

7月13日(木)の晩ご飯
Cpicon ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪ by moj
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・玉ねぎ天







IMG_1167_20170714062200799.jpg

いつもの厚揚げのやつです。
挽肉も厚揚げもすぐに火が通るので、
あっという間にできるのがいいですね。
特別な調味料が必要なわけでナシ、普段のおかずにもってこいです。








IMG_1168_20170714062155646.jpg

暑いといつも以上に酢の物を欲するわ。
こちらのレシピは、現在、つくれぽが1700件越え。
沢山の方に喜んでいただいてウレシイです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6791.jpg

IMG_6790.png

惣菜でも、何かしらプラスするところがええな~。
無理せず、程々に簡単に自炊をして、
それが長続きする秘訣かな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の夜に勤め先のボスから電話があり、
本日は緊急登板でフル出勤です・・・・。
このところ、働き方改革だ何だと言われていますが、
小さな会社や自営業者は関係ナッシング。
正直、社員の方たちにとっては、ブラックですよ・・・。(ボソッ)

ま、ワタシはパートなので、サービス残業とかはなく、
たまに勤務時間を実際より多めにつけてくれたりはします。
でも、パートなのに週6日勤務。
たまに1日フル出勤。(汗)
ビンボー暇ナシやね。
就職氷河期だ何だと言っていた時代の事を思えば
仕事があって頼られるのは恵まれていると思おう。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可