Home > 晩ごはん > ボリュームサラダがメイン☆愚痴吐き

2017.07.13 Thu ボリュームサラダがメイン☆愚痴吐き

IMG_1158_20170713070247e3d.jpg

7月12日(水)の晩ご飯
・シーザーサラダ
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・刺身蒟蒻






IMG_1160_20170713070248a97.jpg


サラダがメインですが、何か?
ええ、スキなのでいいんです。
野菜だけじゃなく、ベーコン、チーズ、玉子とタンパク質も摂れるしね。
でも、シーザードレッシングって、カロリー高いのよね。(汗)








IMG_1163_20170713070249f71.jpg

この頃、このお豆さんばっかりやな~
これも好きなので、しょっちゅう登場していますね。
無理にあれこれバリエーションを増やさなくともOK。
安定の美味しさを選んでしまいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月12日のオットの晩ご飯@飲み屋

IMG_6788_20170713070252d82.jpg

IMG_6787_20170713070251857.png

最近、飲み会多いな~。
まあ、そういう時ぐらい、ええもん食べてちょ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

小中学生のお子さんがいらっしゃる家庭は、
もうすぐ夏休みですね。
お昼ご飯どうする?宿題は?レジャーは?と頭を悩ませる時期でしょうか。

我が家のムスメは大学4年生なので、そういうこととは無縁のはずなのですが・・・。
4年生になってから、大学の授業があるのは週に1日だけなんです!
このところはバイトもほとんどせず・・・。
ええ、毎日が夏休みですよ~。

まあ、食事の準備などはセルフサービスなのですが・・・。
暇なのに、掃除も洗濯もワタシ任せ。
人がやって当たり前と思っている様子で・・・。
一日中、ネット三昧テレビ三昧ですわ。
おまけに、それほど暑くもないのにエアコンつけるし~!ヽ(*`Д´)ノ
家にいると電気代かかりますやん!
どっか行ってこ~い!!!

ハァ・・・、ハァ・・・、ハァ・・・・。
愚痴吐きスミマセン。
社会人になるまで、あと半年ちょっと。
もう少しの辛抱だと自分に言い聞かせています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん : URL

#4nHpPTls Edit  2017.07.13 Thu 11:32

ぷぷぷw  

みゆkitchenさんの愚痴はき 久々 というか 始めて?聞いたようなw
もっと 吐いちゃってくださいねーw
ワタシなんて 吐きまくって 以前のブログから引っ越ししたのに また吐いてますが(笑)

朝から みゆkitchenさんが 掃除洗濯 わかるわかる
うちも 娘が休みのときは 昼まで寝てないで やってよ! って思うけど
起きてきませんねー なかなか。
そのうち 出て行ったら なんでも自分でやらないといけないから 大変さがわかるでしょう。
わざと 洗濯しないで仕事いって lineで 娘に「やっといて」と 言う時もありますw

みゆkitchen : URL

#- 2017.07.17 Mon 16:38

さぶりんさんへ

こんにちは~。(*^。^*)

たまに愚痴吐いていますよ~。
もう、吐かなきゃやってられない!(笑)

ワタシも、たまにブチ切れて、ムスメの洗濯物をわざと干さなかったりしますが
「なんで干してくれんの?!」と逆切れするし。
それ、こっちのセリフよ~。(汗)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可