Home > 晩ごはん > 茄子のミートソース炒め☆収納すればするほど片付かない

2017.07.09 Sun 茄子のミートソース炒め☆収納すればするほど片付かない

IMG_1144_20170709085749753.jpg

7月8日(土)の晩ご飯
・茄子のミートソース炒め
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj





IMG_1145_2017070908575173c.jpg

夏になると毎年登場する茄子ミート。
茄子のほかにピーマン、玉ねぎを炒め、
レトルトのミートソースを絡めました。
お皿に盛って、とろけるチーズをかけてレンチン。
もちろんパスタにのせても、ご飯にかけてもOKです。
お子様にも喜ばれる一品だと思いますよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6776.jpg

IMG_6775.png

オットも茄子か~。
惣菜と自炊を組み合わせてうまくやっているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ダイエットをすればするほど太るという話を聞いたことがあります。
うん。食べちゃダメと思えば思うほど食べたくなるもんね。
そういえば、社会人になりたての頃は、
ダイエットなんか考えていなかったけど太っていなかったよな~。
(痩せやすい年頃だったのもあるかもしれませんが)

お片付けもね・・・・。
収納に躍起になっていた頃は、やってもやっても
元通りになったり、無駄な収納グッズを増やしたり・・・・。

逆に、今はそれほど収納の事は考えていません。
もちろん、モノが少ないからというのありますが・・・・。
収納グッズもかなり捨てました。
突っ張り棒やらワイヤーネットやらを使った収納術も必要ありません。
うん。片付けなんてメンドクサー!

使ったら元に戻すというのを、歯磨きレベルの当たり前の習慣にすれば
「片付けなきゃ」「収納しなきゃ」なんて考えることもなし。

“がんばらない”“考えない”片付けや収納がイチバン楽ですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可