Home > 晩ごはん > マカロニグラタン☆安心で健康な暮らし方を意識すればシンプルな暮らしになる。

2017.07.08 Sat マカロニグラタン☆安心で健康な暮らし方を意識すればシンプルな暮らしになる。

パートの勤務時間が午前中になり、
このところ、ムスメと一緒に夕飯を食べることが多くなりました。
そうなると、メニューは彼女の希望が反映されることが多くなり・・・。



IMG_1142_201707081746105d8.jpg

7月7日(金)の晩ご飯
・マカロニグラタン
・サラダ








IMG_1143_2017070817461258f.jpg

最近、グラタンを食べたような気がしますが・・・・。
またしても、ムスメの希望によりグラタン!
お家で手作りすれば、安上がりにたっぷり食べられますね。
画像はワタシの分ですが、ムスメっ子の分は更にてんこ盛り!
大好きなのを思い切り食べられて満足やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月7日のオットの晩ご飯@料理屋

IMG_6774_20170708174614468.jpg

IMG_6773.png

飲み会多いね~。
せっかくだから、ええもん食べてちょ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

片付けだの断捨離だのと語っていることが多いワタシですが・・・。
うん。もちろん、キレイに心地よく暮らしたい。

でも、最近はそれだけじゃなくて、
年齢を重ねるにつれ、健康で安全な暮らしを意識するようになり、
それに伴って、お部屋がシンプルになっていった気がします。

埃がたまりにくいように、余計な物を置かない。
凹凸を少なくする。
椅子に乗らないといけないような無理な収納を少なくする。(転倒防止)
床にモノを置かない。(つまづかない)

モノを捨てられない年寄りが多いですが・・・・。
安心で健康な暮らしを考えれば、
モノを減らし、清潔にしないといけませんよね。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可