Home > 晩ごはん > おからナゲット☆年食ってもイケている感じでいたい!

2017.07.06 Thu おからナゲット☆年食ってもイケている感じでいたい!

IMG_1136_2017070607323729b.jpg

7月5日(水)の晩ご飯
Cpicon ハムチーズ de おからナゲット by みゆKitchen
・冷奴
・味噌汁





IMG_1137_20170706073236d8e.jpg

おからの煮たやつは、ボソボソした感じが苦手です。
でも、このおからナゲットは、おからっぽくない!
コロッケに近い感じかな?
とろけるチーズがはいっているので、お子様にも喜ばれるんじゃないかな~?
揚げるのが面倒だけど、ムスメが中高生の頃は
たくさん作って冷凍しておき、お弁当にも入れていました。
お財布にも優しいし、ダイエットにも良さそう?
結構、お腹が膨れますよ~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6766.jpg

IMG_6765.png

泊りの出張から帰って、ご飯が無いときはパスタね。
でも、ほぼ炭水化物で、栄養バランス的にどうよ?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年齢を重ねるにつれ、小ぎれいにイケている感じに
生きていきたいな~と思うようになりました。

キレイにというのはお化粧をビシッとして、
ブランド物の服を着て~ということではありません。
身に着けるモノはプチプラでも清潔感があればいいかな。
それよかね・・・・。
年食ってくると特に姿勢が大切かなと思います。
うん。おばあちゃんになっても背中が丸くなるのをなるべく阻止したい。
そして、オシャレしても体型が崩れていれば意味なし。
中年以降は代謝が悪くなって太りやすくなるのは仕方がないですが
だらしないほど巨大化するのは努力不足かな。
ワタシは40代後半ですが、諦めないことが大切かなと思います。

お家の中もね~。
同様にイケている感じにしたいんですよ。
高級な家具を置いたり、絵や雑貨、観葉植物を飾るのではなくていいんです。
ガラクタなどない、シンプルですっきりと整っているのが、
ワタシにとってイケている素敵インテリア。

人が見たら、自分自身も家の中も、素敵でもなんでもないとは思いますが
自分がイケていると思えれば、心地よく過ごせるんじゃないかな~?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可