Home > 晩ごはん > 手作りのタルタルソースが美味しい♪鮭フライ☆仕事を教えるのって疲れる・・・。

2017.07.05 Wed 手作りのタルタルソースが美味しい♪鮭フライ☆仕事を教えるのって疲れる・・・。

IMG_1131_20170705081248600.jpg

7月4日(火)の晩ご飯
・鮭フライ&タルタルソース
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴







IMG_1132_20170705081246696.jpg

お魚が食べたいな~と売り場に行ったのですが、
少量のパックのものが、あまり無いのが悩みです
切り身だと3切れとか5切れとか~。
3枚おろしなどのものだと大量に入っている!
調理されていないものを探しても、鯖1尾とか多すぎる!
小鯵なんかだと沢山入っているものしかない!
2切れ入りだと鮭とか鱈とかになっちゃうんですよね・・・。

昨日は時間があったので久しぶりにフライにしました。
タルタルソースも、以前にズボラして出来合いを買ったら
イマイチだったので、今回はちゃんと作ったわよ~。
やっぱり、家で作ったのが美味しいね♪

後は酢の物と冷奴で簡単に済ませました~。
(↑いつも簡単に済ませてばっかりやな)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月4日のオットの晩ご飯@定食屋

IMG_6762_20170705081245923.jpg

IMG_6761.png

おかずを自由に取るご飯屋さんにて。
魚を選ぶところが年食ったおっさんぽいね。
緑の野菜が欲しいところかな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月入社の新人ちゃんの教育が落ち着いていてヤレヤレと思っていたら、
今月から、新しいパートさんの教育が始まり、落ち着かない毎日です。
ムスメと年齢が変わらない子に仕事を教えるのも気を使ったけど、
自分と近い年代の方に教えるのも気を使いますね。
上から目線にならないように、丁寧に親切に、段階を追って~と・・・・。
もうね~、脇汗ビッチョリですわ。(;´Д`)
でも、教わる方は、もっと疲れているでしょうね。

ムスメっ子も来年は新社会人となるわけですが、
きっと、頭の中は覚えることがいっぱいでグルグルなるんだろうな~。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可