Home > 晩ごはん > 春雨サラダ☆主婦の特権

2017.07.04 Tue 春雨サラダ☆主婦の特権

IMG_1128_20170704063422d88.jpg

7月3日(月)の晩ご飯
・春雨サラダ
Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち
・玉ねぎ天


いったい、どれがメインなのか?というメニューですが・・・・。
ストレートに食べたいものを並べたらこうなりました。
肉や魚がないといけないという思い込みは捨てましたんで。






IMG_1129_2017070406342445c.jpg

たま~に食べたくなる春雨サラダ!
お酢を使っているので、さっぱりとしていて
夏は特に食べたくなりますね。
たくさん作って、たくさんいただきました~。








IMG_1130_20170704063425f61.jpg

いつもの厚揚げの甘辛いの~。
これも、すっかり我が家の定番。
片栗粉をまぶして揚げ焼きにしているので
表面がカリッとしていて食感もいいです。

あとは買ってきた玉ねぎ天で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6760_20170704063432ca2.jpg

IMG_6757.png

カープ観戦から新幹線に乗って福岡に帰った日。
疲れたけど逆転勝利でビールが美味しかったね。


7月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6759_20170704063441517.jpg

IMG_6758.png

焼き肉って・・・。
ただの炒め物やろ。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎日のメニューに悩む主婦って多いと思います。
予算の事、家族の好み、栄養バランス・・・・。
食べ盛りのお子さんがいる家庭は特に大変ですね。

でもね、ワタシは主婦で良かったな~と思うの。
だって、メニューを決める権限があるじゃないですか~!

男の人って、仕事から帰って、晩ご飯のおかずが
イマイチ自分の気分の物じゃなかったら、
テンションが下がるんじゃないかな?
でもね、作ってもらっているからにゃ、文句を言っちゃダメダメよん。

料理だけじゃなく、インテリアを決める権限も
大抵は奥様が主になりますよね。
(中にはご主人がこだわる家庭もあるかもしれませんが・・・)

ハウスキーピングも自分主導でできると思えば
楽しみながらできますね。
(ただし、お姑さんと同居していない場合ですが)
ワタシは主婦の権限を思いっきり振りかざしています。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2017.07.04 Tue 17:20

暑くなってくると、お酢の使用量が増えますよね。食べると体の中から元気になるような気がします。

その通り! 女は結婚すると、自分のためじゃなく夫や子供のためにメニューを考えるようになります。毎日考えるのって大変だけど、その大変さもある意味楽しいかも(笑)。

朝一番に決めるのは「主人の魚介類」で、主人に魚介類の種類とどんなおかずが良いのか(例えば、煮付けか塩焼き、揚げ物等)を決めて、そこから他のメニューが決めていくんです。息子達は絶対に肉が要るから、メインを2種類考えないといけないから、ホント悩みますよぉ。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.07.05 Wed 06:05

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

夏はやはり、サッパリしたものがいいですね~。
我が家は一年中、お酢を使った料理をよく作りますが、夏は更にその頻度が上がります。(笑)

メニュー決めは、主婦の悩みですよね~。
以前は自分の好みは置いておいて、オットや子供の好みや弁当のおかずの取り置き、食材の使いきりなどを考えてばかりでしたが・・・。
今は自分が食べたいものを作っています。
気に入らなければ食べるな!自分で作れ!と(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可