Home > 晩ごはん > 家族が揃ったら定番メニュー!煮込みハンバーグ☆年食って変化が苦手に・・・。

2017.07.02 Sun 家族が揃ったら定番メニュー!煮込みハンバーグ☆年食って変化が苦手に・・・。

オットが単身赴任先から帰省中です。

家族揃っての晩ご飯のメニューと言えば・・・。


IMG_1126_20170702105006310.jpg

7月1日(土)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・冷奴








IMG_1127_20170702105004a05.jpg

我が家の休日の定番メニューと言えばハンバーグ!
外食で食べるのより手作りのがイチバンスキです。
オットやムスメがいると捏ねるのを任せられるので
ワタシにとっては楽ちんメニュー。
生焼けが怖く、いつも煮込みにしますが、
その方が、ふっくら柔らかく仕上がる気がします。

いつも通り美味しくできて家族が笑顔になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月になりましたね・・・・。
普段、パートは午後からなのですが、
今月いっぱいは新人さん教育のため午前中出勤となりました。

ま、普段から朝の4時頃に目覚めて活動していますんで、
朝が忙しいということはありません。
家事も普段通りこなせます。
うん。いつも同じ毎日。
変わらないということはラクです。

ただ違うのは、1から仕事を教えるという責務。
自分で仕事をやる何倍も疲れるのよね・・・。
これも仕事なので仕方がないですが。


年食って、新しい事や変化に対応することに
ストレスを強く感じるようになりました。

日々の暮らしは、できるだけシンプルにして
ストレスフリーでいたいよな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可