Home > 晩ごはん > 鶏手羽元の甘辛さっぱり煮☆【断捨離】「断つ」ことをすれば「捨てる」必要もなくなる

2017.07.01 Sat 鶏手羽元の甘辛さっぱり煮☆【断捨離】「断つ」ことをすれば「捨てる」必要もなくなる

オットが単身赴任先から帰省をしました!


ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


そんな訳で、オッサンが普段作らなそうなメニューにしました。





IMG_1121_201707011637535fe.jpg

6月30日(金)の晩ご飯
Cpicon ♔鶏手羽元の甘辛さっぱり煮♔人気レシピ♪ by rie-tin
・蛸とキュウリとワカメの酢の物
・冷奴








IMG_1122_20170701163755595.jpg

鍋に肉と調味料を入れて煮るだけのサッパリ煮~。
簡単なのにボリュームがあって安上がりで美味しくて
オットが喜んだわ。
これぐらい自分で簡単に作れるんだよ~!
(レシピをLINEしてあげたわ。)









IMG_1124_2017070116375612f.jpg

いつもはツナやカニカマで作る酢の物ですが、
久しぶりにタコなんて入れたわ。
歯ごたえがあって、たまにはいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いろいろな断捨離ブログや片付けブログを見ていると
「○○を捨てました~」という記事が多いですね。
その一方で「無印料品週間で○○を買いました」とか
「楽天セールで買い回り!」とかも多い多い・・・・。



なんだかね“断捨離”と言っても、
捨てることばかりにスポットが当たりがちじゃない?
でも、どんなに捨てても捨てても、新しいものを入れていたら減るわけないじゃん!



逆に新しいモノを入れなければ捨てる必要もないわけですよ。




どうしても必要なもの以外を入れないようにすることを意識すれば
断捨離の対象となるものも減っていき、片付いていくんじゃないかな~?



夏は暑くて、動きたくな~い!
ええ動きません。
断捨離がほぼ完了した我が家は、視覚的にはスッキリしているし
風の通り道もあるので、まだ快適に暮らせる方かな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可