Home > 晩ごはん > トマ玉炒め☆節約スタイルも年齢を重ねて変化

2017.06.30 Fri トマ玉炒め☆節約スタイルも年齢を重ねて変化

昨日は仕事が終わって、ムスメと一緒に晩ご飯。
お腹が空いた二人で、超特急で作りました~。

IMG_1117_20170630102117e48.jpg

6月29日(木)の晩ご飯
・トマ玉炒め
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴




IMG_1118_20170630102119131.jpg

トマトと卵、それと定番調味料で作れる一品!
ちゃちゃっと炒めてケチャップの甘酢ダレを絡めるだけ~。
これでも、しっかりメインになります。
節約云々関係なく、ワタシもムスメもスキなんですわ。
お子様にも喜ばれる味だと思います。






IMG_1119_201706301021198ab.jpg

いつもの酢の物~。
ええ、お酢メニューが被るのは、いつものことよ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月28日のオットの昼ご飯@ラーメン屋&晩ご飯@単身マンション

IMG_6747.jpg

IMG_6748.jpg

IMG_6746.png

お昼のラーメンは、宮崎の人気店のトマトラーメン。
オットは出張先の鹿児島の店で食べたらしい。
福岡にもお店ができて人気のようですね。
ワタシも行ってみたい!


6月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6749_201706301021319f0.jpg

IMG_6750.png

朝ご飯風のメニューやね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

節約ご飯がテーマだったはずの、このブログ。
この頃は、それほどガツガツと節約はしていません。
あ、もちろん贅沢をしているわけでもありませんよ。

安いからと言ってまとめ買いをしたりするのはヤメて、
割高でも野菜はばら売り、調味料は少量のものを買っています。
値引きシールに左右されず、必要なモノ、欲しいものを買うようにしています。
特売やポイント○倍デーは意識していません。

必要なものを必要な時に必要な分だけ買う。
当たり前の事ですが、無駄遣いをしなくなりました。
それが、今のワタシの節約スタイルになってきたかな。

食べ盛りのお子さんがいる家庭は、そうはいかないかもしれませんね。
我が家も夫婦が年齢を重ね、子供が成長をして、
ライフスタイルが変わってきました。

子供が大学を卒業して、夫婦二人での暮らしになったら
もっと生活も変わるかな~。

何だかんだ言ってブログのスタイルは変わっていませんが、
今はまだオット飯のアップがあるからなんです。
もしかして、オットの自炊飯にブログを乗っ取られつつある?(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
はむこ : URL

#- 2017.07.01 Sat 14:59

ご主人ご飯ファンの、はむこです。
数日前は、手作りホワイトソースの作り方、ありがとうございました。次に作る時は市販ではなく作ってみたいと思います(^-^)
私にはまだ成長期の子供がいるので、食料品やらおやつ関係は買い置きがある程度必要なのですが、それでも今は、節約を意識していた頃より買いだめが減り、作りすぎや無理に食べることがないので、身体にも良いしお金の負担も軽く、無理にカツカツとしていた頃よりも充実している気がします。断捨離がブームのようになりましたが、量は人それぞれだなぁと思います。なので、朝食のパンを買ったり、ご主人と娘さんが外食したりといった記事を見るとそれはそれで、ほっとします(^_^;)なんだか、よく分からない長文コメになり、すみません。

はむこ : URL

#- 2017.07.01 Sat 14:59

ご主人ご飯ファンの、はむこです。
数日前は、手作りホワイトソースの作り方、ありがとうございました。次に作る時は市販ではなく作ってみたいと思います(^-^)
私にはまだ成長期の子供がいるので、食料品やらおやつ関係は買い置きがある程度必要なのですが、それでも今は、節約を意識していた頃より買いだめが減り、作りすぎや無理に食べることがないので、身体にも良いしお金の負担も軽く、無理にカツカツとしていた頃よりも充実している気がします。断捨離がブームのようになりましたが、量は人それぞれだなぁと思います。なので、朝食のパンを買ったり、ご主人と娘さんが外食したりといった記事を見るとそれはそれで、ほっとします(^_^;)なんだか、よく分からない長文コメになり、すみません。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.07.02 Sun 20:19

はむこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

オット飯ファンと言っていただいて、彼はますますやる気を起こしていると思います。
アリガトウございます!

節約のスタイルは、家族構成や環境が人それぞれであるのだから、
やり方も、それぞれあっていいと思います。
食べ盛りの男の子がいる家庭の話なんて聞くと、ホント大変そうで・・・。

若い頃は節約奥さん雑誌の影響で、業務スーパーを利用したり底値買いで頑張って見たりしましたが、かなりエネルギーを使っていましたね(汗)
今は、何事も、ほどほどがいいかな~と思っています。
どんなに節約しても、時間のゆとりや楽しみも必要ですよね。
買い食いや外食も、できる範囲で程々に楽しむことで、心の豊かさが得られる気がします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可