Home > 朝ごはん > いつもの朝ごはん☆雨の日は片付けDay

2017.06.28 Wed いつもの朝ごはん☆雨の日は片付けDay

IMG_1116_20170628090055291.jpg

6月28日(水)の朝ご飯
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・サラダ
・味噌汁
・卵かけご飯

何の飾り気もない、いつもの朝ごは~ん。
子供が大学生になってからは、朝はセルフサービスなので
栄養バランスとか、見た目とか気にせず、
日々、食べたいものを食べています。


今朝は無性に大豆のやつが食べたくて、朝から作りましたのん。
それと大好きな卵かけご飯があれば、OK♪

素敵料理ブログやインスタの朝ご飯って、
おにぎりや小鉢だけでも、木製のお皿にキレイに盛ったりして
カフェ風だったりしますが、
普段からそんなことやっとれませんがな。
あるもんで作って、ある食器に盛るだけです。
食べたいもん食べられれば、それで満足♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6725_20170627130534245.jpg

IMG_6724.png

付き合いで買った冷凍チャーハンやね。
サラダをつけるところがええな。


6月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6727.jpg

IMG_6726.png

茄子の煮物なんて作る一人もんなんて、
あまりいないのと違う?!



6月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6739_2017062713054533c.jpg

IMG_6738.png

残り物使いまわしだけど、節約してエライな~。



6月26日のオットの晩ご飯@料理屋

IMG_6741_20170627130553fc1.jpg

IMG_6740.png

写真がボケているけど、豚の角煮で
この店の看板メニューらしい。
(おでんかと思ったわ。)


6月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6743_20170628090049ba9.jpg

IMG_6742.png

すっかり定番メニューやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

目覚まし時計が無くとも、毎朝4時ごろ目覚めます。
しばらくお布団でゴロゴロしたり家事をしたりして、
明るくなるとウォーキングに出かけるのが日課ですが、
今朝は梅雨空。

こんな日は、家の中のお片づけをしたり、
普段は手を付けていないところの掃除をしたり。
ただし、ピンポイントでね。

モノの少ない我が家なので大掛かりに片付けをすることはありませんが
たまにチェックチェック!
行かなくなったお店のポイントカードを捨てたり~。
古い記帳済みの通帳を処分したり~。
期限切れの家電の保証書を捨てたり~。

日々、モノを溜めこまない生活をしているつもりですが
何かしら不要なものがありますね。

雨の日も片付けをすれば、気分晴れ晴れです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可