Home > 晩ごはん > 肉みそキャベツ☆梅雨の楽しみな風景

2017.06.23 Fri 肉みそキャベツ☆梅雨の楽しみな風景

昨日は慣れない仕事でお疲れちゃん。
帰宅時間はいつもよりは早いので、ちゃんとご飯は作りました。
(↑当たり前やろ)
メニューはいつもの、ちゃちゃっとできるやつで・・・。

IMG_1106_2017062308530769a.jpg

6月22日(木)の晩ご飯
Cpicon 肉みそキャベツ by moj
Cpicon 簡単うまうま♪厚揚げの照り焼き by かいはち
・刺身蒟蒻









IMG_1107_20170623085309ef0.jpg

いつもの肉みそキャベツ~。
キャベツの甘味とみそだれが合わさると美味しいですね♪
生のキャベツが苦手なムスメも、これならよく食べます。
安上がりで簡単にできるので、節約したい方におススメです。










IMG_1109_20170623085310ad8.jpg

いつもの厚揚げの甘辛いやつ~。
片栗粉をまぶして揚げ焼きにすることで
表面がカリッとして食感がいいですね。


後は刺身蒟蒻を一品カウントして、簡単に済ませました。
我が家的にはこれだけで十分です。
カフェやテーマパークで頂くフードもいいのですが
こういう日常の食事はホッとしますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6670_20170622085539a50.jpg

IMG_6669.png

おおっ!彩りがいいね~。





6月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6672_201706220855499d5.jpg

IMG_6671.png

いつもの薄切り肉ね(笑)






6月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6712_20170622085556722.jpg

IMG_6711.png

相変わらず甘ったるいおかずがスキやな~。




6月19日のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_6714.jpg

IMG_6713.png

唐揚げしか入ってないやん!




6月20日のオットの晩ご飯@寿司屋

IMG_6716_20170622085637ddc.jpg

IMG_6715.png

うわ~っ!豪華やな。
ワタシも回らないお寿司食べたい!




6月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6719_201706220856585b8.jpg

IMG_6718.png

前日と真逆で質素やね。(汗)




6月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6723_20170623085322272.jpg

IMG_6722.png

久しぶりのオイスターやね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

子供が成長して、学校行事だ何だということがなくなり
淡々とした毎日を過ごしています。
料理もマンネリだし~。
お部屋の模様替えをするでなし~。

変化しているのは家の外の風景や音、香り。

IMG_6720_20170622085529adf.jpg

梅雨の合間のウォーキングの楽しみは紫陽花。
小さな花が集まって、こんもり丸い形になっているのが可愛らしいですね。
紫陽花の名所も訪れてみたいな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
: URL

#- 2017.06.23 Fri 12:38

から揚げ弁当面白いですね…ここまでシンプルなお弁当初めてみました。
まさに、から揚げとごはん(笑)。

野菜が欲しくなりますね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.06.27 Tue 13:08

名無しさんへ

弁当と言うより、唐揚げとご飯別々に買ったのと変わらないじゃん!と言いたくなりますね。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可