Home > 朝ごはん > チグハグでもOK!食べたいものを食べる☆老後も自立した生活をしたい

2017.06.14 Wed チグハグでもOK!食べたいものを食べる☆老後も自立した生活をしたい

このところ、たまにしか更新をしていないのは
ちゃんとご飯を作る機会が少ないから。
ムスメと時間がバラバラでセルフサービスの時は、
テキトーに済ませています。
でも、テキトーだからと言って「これでいいか~」ではなく、
食べたいものをセレクトする食いしん坊なワタシ。

IMG_1100_201706140851051e5.jpg

6月14日(水)の朝ご飯
・ほうれん草とベーコンの玉子とじ
・冷奴
・オニオンスライス
・メロンパン

頭の中がメロンパンでグルグル回っていた朝。
でも、ほうれん草も食べたいな~という訳で、両方とも!(笑)
男前豆腐も食べたかったんだよね~。
格好つけて、和食とか洋食とかいうくくりで纏めなくてもいいじゃん!ということで
こんなチグハグなメニューに(笑)

あ、メロンパンは主食というよりデザートという感覚で
おかずを食べてから、ゆっくりと味わいましたよ。

おかずが無く、メロンパンだけだったら
1個食べても食べたりない気分だったかもしれません。
でも、おかずを食べていたからか1/2個でお腹いっぱいに。

有名ブロガーさんやインスタグラマーさんみたいな
食卓とは無縁です・・・。
ええ、これが現実です。(^▽^;)

*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6653_20170614085112289.jpg

IMG_6652.png

相変わらず、ちゃんと作っているな~。



6月13日のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_6658_20170614085119c12.jpg

IMG_6657.png

おかずがいっぱい!ええのん見つけたね~。
しかも夕方で100円引きだったらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

子供が小さいころは、周りとの会話も子育てのことが中心でしたが
このところは介護の話題が多くなりました。
ワタシの周りのお姉さま方で介護で疲れている方が多いのです。
今の日本の社会問題だね・・・・。

我が家は、子供の学費を払い終わって、ヤレヤレというところですが・・・。
この先、親が子供にしてやるべきことって、財産を残すとかではなく
健康でいて身の回りの事を自分でやって、
いかに子供の手を煩わせないことかなと思いますよ。

健康でいて長く働いて~。
経済的にもカラダの面でも自立した老後のための準備をしておかないとね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
はむこ : URL

#- 2017.06.15 Thu 10:46

前記事の、グラタンと唐揚げ見たら両方食べたくなって翌日の夕飯になりました、はむこ家です(笑)
うちは、市販のホワイトソース使用ですが…
もし機会があったら、ホワイトソースの作り方、何となくの分量で、良いので載せてもらえませんか⁇手作り、美味しそうなんですもん(^_^;)無理は言いません〜

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.06.16 Fri 10:08

はむこさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪
人のブログを見て、メニューが決まることあるある~。(笑)
グラタンやシチューは若いときは素を使っていましたが、
本当は簡単にできるんですよ~。

具材を油で炒めて、しんなりしたら火を止めて小麦粉を大匙3~5まぶす。
牛乳400~500cc、水100cc、コンソメを加え、火をつけて煮込む。
塩胡椒で味付け。
元々は↓のレシピを参考にしていました。
https://cookpad.com/recipe/292873
でも、現在は分量についてはテキトーな感じです。(笑)
家にある材料で簡単にできますし、安上がりだと思います。
しかも美味しい♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可