Home > 晩ごはん > テキトーでも美味しい♪お家グラタン☆家の築年数とキレイさは比例しない

2017.06.12 Mon テキトーでも美味しい♪お家グラタン☆家の築年数とキレイさは比例しない

IMG_1098_20170612065505781.jpg

6月11日(日)の晩ご飯
・グラタン







IMG_1099.jpg

ムスメと一緒の晩ご飯ということで彼女のリクエストでグラタン♪
具材はあるものでテキトーに。
ホワイトソースも、特に分量は計らず
大雑把に作っていますが、失敗はありませんね。

冷凍食品のグランって小さいじゃないですか~。
具材も少ないじゃないですか~。
お家で作ればたっぷり食べられて美味しいですね。

*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6646_20170612065528680.jpg

IMG_6643.png

焼きそば率高いな~。





6月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6649.jpg

IMG_6650.png

簡単だけどサラダで彩りがいいね~。




6月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6645_20170612065543034.jpg

IMG_6644.png

おおっ!
揚げ物とは頑張ったね~。
ほうれん草のお浸しもあって、ちゃんとしとるな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昔は、家を買うなら絶対に新築!と思っていました。
だって一生一度の大きな買い物なんだもん。
人のお古なんてイヤイヤって・・・。

でも、今はそんなの関係ないと思うようになってきました。
転勤で色々な物件に住んできたわけですよ~。
で、その経験から築年数と住まいのキレイさや傷み具合は比例しないことが分かりました。

結構古い部屋でも、全然キレイじゃん!というところもあれば、
築年数が浅くても傷みが激しい部屋もありますね。
ビルトインのコンロがボロボロだったり
換気扇やキッチンの小窓の網戸が油まみれで固まっていたところもあったな~。(汗)


IMG_6651_2017061207390785f.jpg


要は、住み方や手入れの仕方が大きく左右するということです。
長く住めば、そりゃ老朽化もするでしょうが
丁寧に扱って掃除やメンテナンスをマメにすれば中古でも心地よく暮らせると思います。
逆に新築に住んだとしても、片付けや掃除をしなければ、台無しに!
それに新築を買ったとしても1日住めば中古ですから。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可