Home > 晩ごはん > 疲れた日はあるもんでテキトーご飯☆どうなる?ワタシのブログテーマ

2017.06.09 Fri 疲れた日はあるもんでテキトーご飯☆どうなる?ワタシのブログテーマ

木曜日は仕事が休みでダラダラデー♪のはずだったのですが・・・・。
ボスに頼まれて、先週から働いています。
パートなのに週6日勤務です。(汗)

しかも、いつもとは別の場所で慣れない仕事で冷や汗。
忙しくてバタバタでグッタリ。
でも、仕事があって働ける状況にあることはありがたいと思わないといけませんね。

で、晩ご飯はあるもんでテキトーに済まそうとなりまして~。






IMG_1095_201706082058330dc.jpg

6月6日(木)の晩ご飯
・野菜炒め
Cpicon 簡単☆お弁当にも♪ちくわとツナの磯辺和え by ★おぺこ★
・冷奴







IMG_1096_2017060820583594b.jpg

ベーコンと残り野菜で、炒め物~。
味付けは焼き肉のタレを使い、溶き卵を加えました。
焼き肉のタレはそれだけで味が決まるのがいいですね。
ベーコンの旨みもあり、美味しく頂きました~。








IMG_1097_20170608205836769.jpg

竹輪があったので、お手軽な一品を!
ツナと一緒にマヨネーズ、青海苔で和えるだけ~。
簡単スピードおかずなので、おつまみやお弁当にもいいですね。


あとは冷奴で簡単に済ませました~。
疲れていたけど、買い食いや外食をしなかったので
良しとしようっと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6634.jpg

IMG_6633.png

広島から福岡に戻った日。
野球観戦で疲れていたけど、ちゃんと作ったんや。





6月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6636_20170608205855334.jpg

IMG_6635.png

セブンの鯖味噌はお気に入りやね。





6月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6638.jpg

IMG_6637.png

見た目も栄養バランスもええな~。






6月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6640.jpg

IMG_6639.png

残り物プラス一品で頑張っているね。

6月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6642_20170608205924ad9.jpg

IMG_6641.png

チェーン店のうどん屋さんでかき揚げだけ買って
うどんは冷凍のやつね。
安上がりにうまい具合にやっているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメは就職活動やらバイトやらの毎日。
ワタシの仕事は19時までと、やや遅め。
二人の晩ご飯がバラバラになることが多く、ブログにアップできる日が少なくなったよな~。

もう、いっそのこと、ブログのテーマやスタイルを変えようかと思うこともありますが、
このブログがオットが単身赴任で自炊を頑張り続けるモチベーションとなっているので
止めるに止められず、悩み中~。
もう、料理ブログって感じじゃないよな~。
今更断捨離するものは殆どないし~。
すんばらしい収納術や節約術があるわけでナシ~。
まあ、日記ってことでいいか。

まブログは仕事じゃないので無理することはないかと開き直って
マイペースでやっとります。
でも、オットからは「更新がない!」と苦情が来ることも。
ブロガーさんは分かっているとは思いますが、
写真撮ったり、記事を書いたりするのって、結構エネルギーがいるんだぞ~!
ワタシのブログなんだから好きにさせてくれ~!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可