Home > 晩ごはん > 我が家的焼き肉は・・・☆バーゲンを理由に洋服を買わない

2017.06.04 Sun 我が家的焼き肉は・・・☆バーゲンを理由に洋服を買わない

オットが単身赴任先から帰省中です。


久しぶりの家族揃っての晩ご飯なので、「焼き肉にしようか~」となりまして。
ワタシが仕事に行っている間にムスメとオットに
お買い物&下ごしらえを任せておきました。


で、ワタシが帰宅しますと・・・・



「アレッ・・・?」




IMG_6624_20170604084344c09.jpg

6月3日(土)の晩ご飯
・焼き肉

焼き肉なのに、ナゼ薄切りの豚肉と鶏肉ですのん?

事情を聞くと、2人ともカルビ肉の値段にびびり、
「薄切り肉でいいか~」となったらしい。
我が家らしいな~。(;´∀`)

薄切り肉でも、家族でワイワイ喋りながらだと
美味しく楽しい時間を過ごせました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ミニマリストブーム、シンプルライフブームで
洋服を制服化したり、数を最小限にしたりする方も多いようですね。
ワタシは、洋服に関しては、そういったことはできないかな。

いつも洋服を買うショップからプレバーゲンのハガキが届いていたので行ってきました。
ネットで見ていて気になっていたアイテムを何点か試着しましたよ~。
で、現物をよく見ると、“このレースの形がちょっと違うよな~”とか
“色が少しくすんでいて、自分の顔色に合わないような~”とか
いいと思っているモノの中にも少し引っかかる部分があります。
「これ定価だったら買う?」と自分のココロに相談。

今、手持ちの服のデザインの方がスキ!
例え、新しいのを買っても2軍になっちゃうよな~。
そんな訳で、何も買わずに帰りました。

ワタシ、逆にどうしても欲しいと思ったら定価でも買っちゃいます。
(もちろん、生活に支障がない金額のものですが)

値段だけに満足度を感じても、その先に満足度を感じられなかったら
無駄遣いですからね。

昔は値札を見るのがイチバンだったけど、若いときはそんなものですね。
近頃は、値札を見るのは最後の決断時になっています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可