Home > 晩ごはん > 普通の肉じゃが☆すぐにしまえば片付けなくていい

2017.06.03 Sat 普通の肉じゃが☆すぐにしまえば片付けなくていい

オットが単身赴任先から帰ってきました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


IMG_1093_201706021951048bc.jpg

6月1日(木)の晩ご飯
・肉じゃが
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴





IMG_1094_201706021951064d9.jpg

オットの単身赴任も5年目で、大抵の物は作れるオットですが、
肉じゃがって作らんよな~。
芋の皮を剥くのが面倒だったり、煮えるのに時間がかかるからかな?
そんな訳で、オットのために久しぶりの肉じゃが!
ま、取り立てて、目新しさはないですが、普通がいいんだよね。


あとは、酢の物と冷奴で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6616.jpg

IMG_6615.png


簡単だけど彩りがええな~。

5月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6617.jpg

IMG_6618.png


熊本名物竹輪サラダやね。
出張はで、その土地の名物を買うのが楽しみやね。

5月31日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6620_20170602091509276.jpg

IMG_6619.png


ほぼ炭水化物やん!


6月1日のオットとムスメの晩ご飯@単身マンション

IMG_6623.jpg

IMG_6622.png


ムスメっ子、オットのところにお泊りでして、
彼女が作った晩ご飯。
ま、作るも何もない感じですが・・・。
冷蔵庫整理デーでこうなったらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、今まで以上に更新頻度が少なくなっていますが・・・・。
仕事が忙しかったり何だりでして。(;´∀`)
ご飯はすっかりマンネリ。
片付けネタも、あまりないので・・・・。


暮らしをシンプルにしていくことによって、
気合を入れて片付けるということがなくなってきました。


モノの定位置が決まっていれば、“片付ける”という表現がしっくりこない。
使ったら“元に戻す”“しまう”なんですよね。

外出先から帰ったら、すぐにバッグをしまう。
これが、ソファの上や床の上に置きっぱなしだと
「さっさと、片付けて!」となるわけです。

大抵のお宅ではキッチンの包丁をしまう場所は決まっていますよね。
だから、“包丁を片づける”ではなく“包丁をしまう”

まあ、モノの置き場所が決まっていても、すぐにしまわなければ
時間が経過すると共に、「しまって!」ではなく「片付けて!」となりますね。

“しまう”と“片付ける”という言葉が
全て、これに当てはまるわけではないですが、
使い終わったら、すぐにしまえば、気合をいれた片付けは劇的に減る気がします。
すぐにやれば、ラクなんですよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可