Home > 晩ごはん > 夏でもシチュー☆【片付け】見栄より自分軸で。

2017.05.26 Fri 夏でもシチュー☆【片付け】見栄より自分軸で。

IMG_1084.jpg

5月25日(木)の晩ご飯
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・サラダ








IMG_1086.jpg

暑くなってきましたが、季節に関係ナッシングにあったかシチュー。
たま~に食べたくなるんですよね。
この頃は、夏だから○○とか決めつけずに、
本当に食べたいものを食べることにしています。
もちろん、予算と体重にも折り合いをつけないといけませんが・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6593.jpg

IMG_6592.png

久しぶりのそぼろ丼やね~。
サラダ付きで色目がいいわ~。




5月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6594_20170526101412340.jpg

IMG_6595.png

出張お疲れさん。
で、晩ご飯、こんだけ?!





5月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6597.jpg

IMG_6596.png

出張帰りでも冷凍ご飯でちゃんと作ってエライね~。





5月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6602.jpg

IMG_6601.png

これからのシーズンは冷奴で一品カウントやね(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

片付けのやる気を起こすために“人を家に呼ぶ”というのがあります。
たしかに気合は入るかもしれません。

取りあえず、見えるところは片付けて、雑多なものは押し入れに入れて~。
お通しするところだけ掃除機をかけて~。
普段は飾らないようなお花なんて飾って。

でも、それは「お客様に良い印象を持ってもらいたい」
「不潔に思われたくない」という
自分をよく見せたいという見栄でしかありません。


うん。自分軸じゃないですよね。


それって疲れませんか・・・・?


人目を気にするのではなく、自分が心地よく過ごせるような部屋にしたい。
家事を楽にしたい。
我が家は、そんな風にお部屋改革をしていきました。

不要品、手入れの煩わしいものは処分をする。
モノの置き場を決める。
必要な時にだけ出す。
使い終わったらしまう。
それだけです。




IMG_6600.jpg

朝、目覚めてリビングに行った時。
外出先から帰ってきた時。
夜、寝る前はいつもお部屋の状態は同じ。
出しっぱなしの物はナシ。

もともと片付けられない人間ではありましたが
面倒なこと(モノを持ちすぎる、埃が溜まるものを置く)を止めたら
心地よく楽に暮らせるようになってきたかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可