Home > 晩ごはん > ムスメにとっての最強メニューとは?☆ラクするばかりがいいとは限らない?

2017.05.22 Mon ムスメにとっての最強メニューとは?☆ラクするばかりがいいとは限らない?

このところ、料理をあまりしないムスメっ子ですが・・・。

ムスメ (≧▽≦)「今日は、最強メニューにしよや!」

「そういうなら、あなたが作りなさい。」
そんな訳で、彼女の好きなものばかりです。




IMG_1078_20170521200755c4d.jpg

5月21日(日)の晩ご飯
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・豚汁









IMG_1079_20170521200758592.jpg

ムスメっ子が大好きな豚キャベ!
久しぶりに作ったな~。
生のキャベツが苦手なムスメも、これなら甘くなってよく食べます。
味噌味もスキなんだよね~。








IMG_1081_201705212007586ac.jpg

実家に帰省した時に貰ったジャガイモが残っていたので。
普通のポテサラより、ムスメはこちらの方がスキなんですわ。
炭水化物にマヨネーズの組み合わせは、どうよと思いますが・・・。
ま、たまにはいいか。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6586_201705211727477e5.jpg

IMG_6585.png

いつもは、パスタだけだけど、
珍しくサラダ付きやん♪





5月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6588_20170521172754feb.jpg

IMG_6587.png

見た目もバランスもいいね~。
相変わらず頑張っとるな。






5月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6591.jpg

IMG_6590.png

中華定食か~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

根っからのズボラ人間のワタシ。
家事はとにかくラクしたい。



IMG_6491_201705211727382e1.jpg

掃除も「いつか、お掃除ロボットにお任せしたいな~」と思っていました。
ええ、そのために家具は少なく、床の上にモノを置くのは厳禁の我が家。
いつか買い替えの時のために準備よ準備。

で、このところ掃除機の調子が悪くてね・・・・。
スイッチを入れたと思ったらすぐに止まるの繰り返し。
ゴミパックを替えてもフィルター掃除をしても変わらず。
もう10年も使っているから、そろそろ寿命かな~。


それでね、買い替えを考えないといけなくなってきたところで迷いが・・・・。


何でもカンでもラクしたいと思っていたけど本当にそれでいい?
自分の老後が、どうありたいかを考えた時に一番思うのは
「元気に動いて身の回りの事は自分でできる限りしたい!」

自分の足で行きたいところに行って~。
自分の食べたいものを選択して食べて~。
排泄のお世話を人に任せるなんてイヤイヤ!

そのためには便利なものに頼りすぎては
長く元気に過ごせなくなって、自分のためにならないんじゃないかな~と。

どこでも車で移動するのではなく、歩いたりチャリで行ける範囲は自分の足で!
ベッド生活だとラクそうだけど、布団の上げ下ろしも運動だと思ってやる。
洗濯や掃除、料理だってエクササイズよ!

そんなこと言うなら、掃除機が無くとも
箒と塵取り、クイックルワイパー、雑巾でもいけそうですが・・・。
細かな粉塵や手の届かない隙間の掃除を考えると掃除機はほしいところ。
便利なモノも程々がいいのかもしれませんね。

ま、掃除機は、使えるうちはだましだまし使って、
今後どうするかは、ボチボチ考えよ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可