Home > 晩ごはん > 使い切りたい気持ちで“肉みそキャベツ”☆昇給!家事力と仕事力

2017.05.12 Fri 使い切りたい気持ちで“肉みそキャベツ”☆昇給!家事力と仕事力

IMG_1065_20170512090019854.jpg

5月11日(木)の晩ご飯
Cpicon 肉みそキャベツ by moj
Cpicon 新玉ねぎとツナのおかかポン酢サラダ by かおりん♪?
・冷奴




IMG_1066_20170512090021341.jpg

シンプルな暮らしをするようになって、
調味料も基本的なモノ、よく使うものだけにしています。
そのせいで料理も似たり寄ったりのものばかりなりますが・・・・。
ま、エスニックとかは我が家は家族全員がダメなので問題なし。
とにかく普通のものでいいんです。
でも、豆板醤は麻婆豆腐や炒め物で使うので冷蔵庫にありますよ~。
でも、これが1回買うと、小さなサイズの物でもなかなか減らない!

ワタシ、調味料があと少しになると使いきりたくて仕方がなくなるんです。
そんな訳で、豆板醤使用のおかずにしました。
もちろん、豆板醤がなくてもOKの味付けなのですが、
やはり、あった方がアクセントになりますね。
火を通して甘くなったキャベツと味噌味に合います。
ごはんのすすむおかずですよ~。






IMG_1067.jpg

実家に帰った時に玉ねぎをたくさんもらったのでシンプルなサラダに。
玉ねぎだけだと辛みが気になる方もいるかもしれませんが
ツナが入ると食べやすいですね。
おかかの旨みもあってバクバクいけます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6556.jpg

IMG_6555.png

連休が終わって、また節約生活やね。





5月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6557_20170512090037e5e.jpg

IMG_6558.png

目玉焼きがキレイに焼けているわ~。



5月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6560.jpg

IMG_6559.png

茶色いおかずばっかりやな。



5月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6561.jpg

IMG_6562_2017051209005105c.jpg

IMG_6563.png

出張お疲れさ~ん。
久しぶりのくまモンやね。(笑)



5月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6564_201705120901026c9.jpg

IMG_6565.png

コンビニメンチね。
惣菜と自炊を組み合わせて頑張っているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ、新卒で働き始めて3年目で結婚。
オットは転勤族のため、それからは派遣社員や契約社員といった
長期で働くことを前提としない有期契約の仕事をあれこれしてきました。
現在はパートタイムで働いています。
で、その職場も長く働くつもりはありませんでしたが・・・・。
単身赴任生活が予定外に長くなり・・・・。
現在、5年目に突入しています。

で、先日の給料日にボスから給料明細を頂く際に
「みゆKitchenさん、今年度から時給アップしたから~」と。

ヤッター!(≧▽≦)

もちろん、パートの給料アップの額って知れてはいますが、
仕事の頑張りを認めていただいたということがウレシイですね。
今回で3回目の昇給です♪

近頃、人手不足だ何だと言われてはいますが、
その多くはコンビニやファーストフード、宅配ドライバーなど
大変なお仕事ばかりだと思います。
ワタシのお仕事はデスクワークで、一人でやる仕事。
女同士の派閥とかもなく働きやすい環境です。
しかも自宅の近所で通勤はラクラク。
それでもって時給も上がって、主婦のパートとしては恵まれています。

おばさんの再就職でデスクワークって狭き門のような気がしますが・・・。

デスクワークのお仕事は段取りよく優先順位をつけて事を進めたり
デスク周りを整理整頓する、余計な物を捨てる事で
エラーを起こさずスムーズに業務をこなせます。
お家の中の片付けや掃除も同じですね。

自分自身、若い頃は、たいした仕事はできていなかったと思いますが、
年齢を重ねると共に、家事力が付いてきて、
プラス仕事力もアップしたかなと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可