Home > 朝ごはん > ケチャップライス☆【断捨離】困る頂き物

2017.04.24 Mon ケチャップライス☆【断捨離】困る頂き物

IMG_1040_20170424093937a40.jpg

4月24日(月)の朝ご飯
・ケチャップライス


何だか無性にケチャップライスを食べたくなりまして。
ご飯が残っていたので久しぶりに作ったわ。
具はあるもんでテキトーに。
オットのようにオムライスにする気力はありませんでしたが、
これだけでも満足♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6511_20170424093940aa5.jpg

IMG_6510.png

サラダをつけるところがワタシより、ちゃんとしとるな~。




4月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6514_20170424093946351.jpg

IMG_6513.png

栄養バランスいいね~。




4月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6515_20170424093950f10.jpg

IMG_6516.png

緑が入ると見た目もバランスもいいやん。
しかも、毎日、安上がりに作っているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシの職場、貢物が多いんです。
旬のフルーツや野菜、お菓子、中元歳暮時期にはビールがよく届きます。
男性スタッフが多いので、甘いものは、ワタシに多く回ってきたりして
ありがたや~♪


がっ!中には困ったものも・・・・・。








IMG_6517_20170424093952b88.jpg


「・・・・・。」(滝汗)






スタッフみなさんにということで10個位あったでしょうか。
ボスが苦笑いしながら、「みゆKitchenさん、いりますか?」と・・・・。
もちろん、やんわりと、お断りしたのですが
「一人1個はノルマね~」と渡されました。(;´Д`)



手芸をされる方は、作る過程が楽しいのでしょうが、
出来上がり作品を人に差し上げるのは、大抵、迷惑になりがち。
完成度が高くて売れるレベルの物であっても、好みもありますし・・・。


実家に帰省をした時も、頂き物のちりめん細工の動物がたくさんあったな~。
これは、母に頼まれて、ワタシが捨てました。
手作り品をプレゼントする方は、良かれと思ってあげるのでしょうが、
断捨離ブームのこの頃。
相手にとって迷惑になりがちだということを理解してほしいわ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん : URL

#4nHpPTls Edit  2017.04.26 Wed 09:40

ケチャップライス 私も おととい むしょーーーに食べたくなりました!

なんなんでしょうね あれw
駄飯なのに すごく食べたい。
ナポリタンもそう。 でこないだ ナポリタンをなぜか作ってしまった(笑)

小さなわらじのマスコットww
どこに ぶら下げるわけでもないんだけども おばあちゃんでしょうか?
ワタシも 数年前 スタッフみなさんに~といって おばあちゃんから頂きましたよ~
その方は 毛糸で作っていて完成度が高かったです。
すごく高齢で ボケ防止にといって作っておられました。
その甲斐あってか 90過ぎてもボケていなかたな~

色合いもかわいかったので 息子が欲しいといって しばらく DSにぶら下げていましたよ(笑) ←小学生のころ

ワタシは ロッカーの鍵につけていました。 (鍵はかけないのでつけっぱなしだけど)

その方を知っていたら なぜか捨てられない・・・
でも 時がたって ほこりかぶってきたら 躊躇なく捨ててしまうんですが。
あげた方は あげることに満足しているので それもありかと思いますね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.04.26 Wed 14:19

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

うん。うん。
シャレたパスタもいいけど、ケチャップのナポリタンを欲する時もありますね~。
駄なものが無性に食べたくなる時あるある(笑)

ホント、贈り物って、困りものも結構多いです(;´・ω・)
人に譲れるものとか消え物なら、まだいいけど
手作り品はちょっと・・・・。
作る人は作る過程が楽しいのと、差し上げて満足感を得ているので
あとは、どう処分しようと、貰った側の自由かなと思います。
でも、相手を目の前に断ったり処分したりできないのが辛いところですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可