Home > 晩ごはん > 鮭フライ☆老化?!ショックな出来事

2017.04.10 Mon 鮭フライ☆老化?!ショックな出来事

IMG_1000_2017041008045786a.jpg

4月9日(日)の晩ご飯
・鮭フライ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
Cpicon とろとろ白菜と卵の中華スープ by 海 砂





IMG_1001_20170410080459847.jpg

骨取りの鮭に半額シールが貼ってあったのでゲット!
フライと言っても、ビストロのグリル調理なので、揚げていません。
やっぱり、たっぷりの油で揚げた方が美味しいとは思いますが
カロリーダウンにもなりますし、油の始末も要らないので妥協しています。
タルタルソースも、いつもは手造りするけどズボラして市販のを買ったら
具材のツブツブ感がなく、酸味も少なくてイマイチだったな・・・。







IMG_1002.jpg

いつもの酢の物~♪
このレシピ、毎日のようにつくれぽが届いています。






IMG_1003_2017041008050122d.jpg

白菜が残っていたのでスープにしました。
春雨も入れてボリュームアップです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6460.jpg

IMG_6459.png

誕生日だったオット。
買い食いも豪華バージョン?




4月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6464.jpg

IMG_6463.png

一日遅れの一人誕生会ということで、焼き肉にしたらしい。
薄切り肉で安上がりやな。





4月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6468_20170410080537a50.jpg

IMG_6469.png

相変わらずバランスよく節約もして頑張っているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

スポクラでお風呂に入って、髪の毛を乾かすときに
明るい場所で大きな鏡を前に自分の顔を見ると老けたな~と思います。
家の洗面台の鏡だと暗いし、マジマジと見ないですからな・・・。
で、昨日、白髪を発見!しかも2本!

ショック~!!!(>_<)


白髪家系で、母は40歳ぐらいの時には、結構白髪があったんです。
だから、ワタシもそうなるだろうと思っていましたが
40代後半になっても、全く白髪がなく喜んでいました。
でも、いつまでも真っ黒なままとはいかないですよね・・・・。
これから一気に白くなるのかな~。(汗)
染めるようになるとマメにやらないといけないだろうし、お金もかかるよな~。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可