Home > 昼ごはん > チーズの羽が美味しいパン☆ついに重い荷物をおろしました。

2017.04.06 Thu チーズの羽が美味しいパン☆ついに重い荷物をおろしました。

IMG_0987_201704052250143fe.jpg

4月5日(水)の昼ご飯
・チーズクッペ


自分で焼いたのではなく、パン屋さんで買ったやつです。
たくさん並んでいる中から、チーズの羽つきのを選びました。(笑)
とろけたチーズがカリカリに焼けたところが美味しい♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6440_20170405225017f28.jpg

IMG_6439.png

惣菜コロッケの日でもサラダをつけるのがいいね~。





4月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6441.jpg

IMG_6442_2017040522503358b.jpg

IMG_6443.png

レタスちぎった?!
でかくて食べにくそうやな~。(笑)
会社帰りにお花見もいいね♪




4月3日のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_6445_201704052250411dc.jpg

IMG_6444.png

お寿司のピンクは桜でんぶかな?
お花見弁当っぽいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

人生で一番大きな買い物って何?
やはり住宅でしょうか。
我が家は会社の借り上げマンション住まいなので住宅ローンはナシ。
だから、一番の出費は子どもの教育費です。
ええ、私立なもんで、毎年、軽自動車買う位の授業料でして・・・・。

で、ムスメっ子もついに4年生になりまして~。


最後の授業料を振り込んできました!
前期と後期を分けて支払うこともできますが、
とにかく気持ちを楽にしたくて、まとめて払い込みました。

やっとこさ、重~い重~い荷物を下ろしてホッとしました。
もう、親の務めはほぼ終わり。
うん。感無量です。

でもって、スッカラカンになりました・・・。(;´Д`)
大きな支払いが終わって気持ちは軽くなったけど、財布も軽くなったわ。

年末にチャリを盗まれて、まだ買えていないし~。
来月には車の税金払わないといけないし~。
どうやって生活しましょ。(汗)

それと、ムスメっ子の就職活動の行方も心配だ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
karen : URL

#- 2017.04.06 Thu 21:39

こんにちは。
我が家の娘も同じく大学四年生になりあとひと頑張りになりました。
授業料は分かっていたのでヨシとして、想像以上に就活にお金かかりますね。東京で就職予定なので交通費かかる!かかる!看護師になるので説明会やインターンシップの足代宿代を持ってくれる病院も多いらしいのですがそれでも(>_<)
本人は呑気に『卒業式は袴着るから!いつ予約に行く?』
宝くじあたれ!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.04.07 Fri 11:01

karenさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

そうそう。
就活にかかる交通費やら、外で食べる食事代やら~。
おまけに忙しくてバイトはできないしで、金欠です。
遠方で就活をされる方は尚更ですね・・・。
学年が変わって授業で使うテキスト代は請求されるし・・・。
袴のレンタルもそうですが、着付けやら写真も・・・・。
ま、あと1年の辛抱ですね。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可