Home > モニター > 減塩でも美味しい♪おつまみ

2017.04.04 Tue 減塩でも美味しい♪おつまみ

酒飲みの家庭に生まれ、子供の頃からつまみ系が好きなみゆKitchenです。

ええ、子供の頃から、するめだの柿ピーだのをおやつに食べていたわ・・・。
でも、塩分が気になるところですね。
そういうものは、ほどほどにしないといけないのは分かっていますが
食べだすとやめられな~い!
そんな方に朗報です。




IMG_0984_201704041342157c0.jpg

「合食」さんより、「減塩おつまみ3種」をお試しさせていただきました。




IMG_0978_20170404134213af0.jpg

「おいしい減塩 焼ししゃも」「おいしい減塩 さきいか」
「おいしい減塩 くんさき」
の3種類です。
どれも減塩30%!
でも、そういうヘルシーなものって、お味が落ちるんじゃないかと気になるところ。






IMG_0982_20170404134215388.jpg

ししゃもスキなんです!
でも、こういうおつまみのは食べるのは初めて!
お口に入れると骨の引っ掛かりとかはなく柔らかいですね。
お味は減塩なんて言われても分からないです。
むしろ、しょっぱすぎることはなく、お子さんのおやつにもいけるのと違う?





IMG_0985_2017040413421714d.jpg

“さきいか”は、歯ごたえがしっかりしていますね。
こちらも、しょっぱすぎることはなく、
でも減塩だからと言って、物足りないこともなく、食べやすいです。
これも減塩と言われても、そんな感じはしませんね。
でも、後口にいつまでもしょっぱさが残ることはなく、美味しいです。

“くんさき”は柔らかく、酸味もあり美味い♪

ダイエット中のおやつにするめなど噛むものがいいと言われたりしますが、
塩分が気になるところ。
でも、これなら、減塩で安心感がありますね。
(もちろん食べすぎはよくありませんが・・・。)
アルコールのおつまみだけでなく、おやつにもいいかと思います。

株式会社合食

合食サイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可