Home > 晩ごはん > ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪☆1年も4分の1が終了?!

2017.03.31 Fri ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪☆1年も4分の1が終了?!

IMG_0969.jpg

3月30日(木)の晩ご飯
Cpicon ご飯ススム~厚揚げと豚ひき肉♪ by moj
・中華春雨サラダ
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj









IMG_0970_20170331091910358.jpg

挽肉と厚揚げを炒めるだけ~。
火が通りやすいので時間が無いときにも、ちゃちゃっとできていいですね。
使う調味料も定番の物ばかりです
豆板醤がアクセントになって、ご飯にも合うと思います。







IMG_0971_201703310919062f9.jpg

春雨があったので、いつもの酢の物~。
薄焼き卵を作ったり、材料を切ったりが面倒ですが、
これはスキなんで、よく作りますね。








IMG_0972_20170331091907ecd.jpg

いつもの、お豆さん~。
これも好きすぎて、食べすぎちゃうんだな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6418.jpg

IMG_6417.png

あるもんでシリーズだけど、ちと寂しくない?





3月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6420.jpg

IMG_6419.png

冷凍ご飯がたまると、こればかりやね~。






3月29日のオットとムスメの晩ご飯@豚カツ屋

IMG_6422_20170331091942832.jpg

IMG_6421.png

ムスメが福岡に行っていたので外食。
肉々星人が揃うと、豚カツ屋が定番やね~。






3月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6424.jpg

IMG_6423.png

お気に入りのセブンの鯖味噌ね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年度末ですね・・・・。
もう1年の4分の1が終了なんて早い!
ついこの前、年賀状メンドクサーなんて言っていたのに。(汗)

オットに、この頃ブログをあまり更新していないことを指摘されますが・・・。
日々の変化がないんですよね。
クリスマスだバレンタインだとイベントごとをするでなし~。
料理はマンネリだし~。
お部屋の中も、ほぼ変化なし。

でも、その変化が無いことがいいんです。
季節の変化は、外で感じますから。
ウォーキング途中の道の桜のつぼみが膨らんできたな~とか。
その桜の枝にとまっている鳥の可愛らしい姿を見たり。
また、自然だけじゃなく、これからは新入園・新入学・新社会人の姿も初々しいですね。

で、きっと、すぐに「暑い~!!!」なんて言いだすのでしょうか(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可