Home > 晩ごはん > オット宅でもいつもの水炊き☆お花見はまだ先

2017.03.27 Mon オット宅でもいつもの水炊き☆お花見はまだ先

福岡のオットマンションに滞在中です。

昨日は、お出かけをしていて、帰宅をしたのは夕方。
晩御飯は、「鍋でいいよね~。」といつものパターン。


IMG_6415_20170327091109491.jpg

3月26日(日)の晩御飯@オットマンション
・水炊き

ワタシがいようといまいと、変わり映えのしない内容ですね。(笑)
でも、一人より二人で、おしゃべりをしながら食べると美味しいよね~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

転勤を予想して、来福予定の計画を以前から立てていましたが、
転勤がなかったということで、急遽、1週間前に日帰りバスツアーに申し込みをしました。

で、お花見ツアーを申し込んだのですがね。
ここ1週間、気温が全く上がらず・・・・・。
ええ、出かける前からわかっていましたが・・・・。









IMG_6405.jpg

・・・・。(涙)











IMG_6402_2017032709111621a.jpg

・・・・・。










桜20064

例年なら、こんな感じだそうです。
(画像は、武雄市観光協会のサイトからお借りしました)








他にも、いろいろな花見スポットに行きましたが、やはり・・・・。





IMG_6413_20170327091106834.jpg

・・・・・・。





こういうのを見たかったな~。

メイン画像6-1

馬場の山桜。(画像は、武雄市観光協会のサイトからお借りしました)
菜の花畑の黄色と桜のコントラスが美しいのでしょうが見られず残念!



他にも、お花見スポットを訪れましたが、同様で。
まあ、こればかりはお天気が関係しますし、
その天気も予定通りにはなりませんので、仕方がないですね。

でも、お昼ごはんは楽しめました。



IMG_6407_20170327091129c77.jpg

ズワイガニとロブスターの黄金焼の食べ放題です。









IMG_6408.jpg

食べ放題の蟹なので、足は太くなく、アウトレットなのでしょうが
久しぶりに蟹を食べました~。
もちろん、お代わりもしましたよ~。







IMG_6409_20170327091134c01.jpg

ロブスターも3カット食べました。
こちらは、ポコッと身が取れて食べやすかったので、人気でした。








IMG_6411.jpg

菜の花を見て食べるだけで終わってしまいましたが、
ま、こんなこともあるか~。

オット (^_^;) 「このまま定年まで福岡残留だったら、また行けるしな」

(↑オッサン、ポジティブやな)





IMG_6414_201703270911081da.jpg

今週も寒そうですが、4月上旬になったら満開になるかな~。
ウォーキングコースで、お花見を楽しみたいと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2017.03.28 Tue 20:30

4月が近いというのに、それほど暖かくないですね。最低気温は以前より高くなったとはいえ、日が陰ると一気に気温が下がって肌寒いです。

折角桜を見に行ったのに残念↓ でも美味しいものが食べられたし、黄色い菜の花絨毯が見られて良かったじゃないですかぁ! もう少し暖かくなってから、綺麗に咲いた櫻の花見をリベンジですね。

↓ブログの製作時間は、以前より短くなってます(汗)。・・・って事は、以前よりあまり文章内容を色々考えなくなって、簡単に済ませちゃってます(大汗)。

やっぱり忙しくなってるし、ブログにそれほど時間をかけられなくなってきてますねぇ。


コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2017.03.30 Thu 11:01

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

今年の桜はちょい遅そうですね・・・。
今日は暖かくなるみたいですが、また雨の予報でして。
でも、ウォーキングルートの桜も少しずつ芽が膨らんできています。

花見の旅行は一種の賭けですね。(笑)
旅行会社のせいでもありませんし、こんなこともあるかと思います。

ブログに時間をかけているかたもいますが・・・。
プロブロガーって言うんですか?
それを仕事にしているわけでもない自分は、そこそこでいいかなと思い、開き直っています。
ええ、マンネリ化しています。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可