Home > 晩ごはん > いつもの煮込みハンバーグ☆転勤はなかったけれど・・・・

2017.03.26 Sun いつもの煮込みハンバーグ☆転勤はなかったけれど・・・・

福岡のオットマンションに滞在中です。

先週もオット宅に来ていましたが、またまた来福です。
転勤を予想して、片付けの心づもりで仕事を休んでいたので。
がっ、転勤はナシということで、昨日はヤフオクドームへ行ってきました。
丁度、カープVSソフトバンクのオープン戦でした。
で、ノーヒットであっさり負けて、うなだれて帰ってきて作った晩御飯。
発泡酒を飲んで、お疲れさん。






IMG_6397_20170326073553bdd.jpg

3月25日(土)の晩御飯@オットマンション
・煮込みハンバーグ
・シラスとワカメときゅうりの酢の物
・玉ねぎ天








IMG_6398.jpg

外食や弁当では食べる気がしないハンバーグ!
オットにこねを任せられるので、ワタシは楽ちん。
安定の美味しさだよね~。








IMG_6399.jpg

緑色のものが食べたくて、いつもの酢の物。
安かったシラスを入れました。
カルシウム摂らないとね~。

代わり映えのしないメニューですが、おいしくいただきました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回、「転勤がなくて、良かったね~。」といろいろな方に言われたのですが、
正直なところ、良かったとは言えないんです。
もう、崖っぷち状態でして・・・・。

もしも、今年の秋に転勤が無ければ大変なことになるんですわ。
来春に、転勤があっても無くても、会社の制度上、
単身赴任は終了しないといけません。(ムスメが大学を卒業するまでなので)

転勤以外の引っ越しにかかる費用は全て自腹。
また、行先も決まらないとなると、家も探せず・・・・。
転勤発表がある3月末から、引っ越し先を探し、引っ越し業者を手配するなんて大変!
仕事も辞めないといけないし~。
また、オット、ワタシ、ムスメと3つの引っ越しを同時に行わなければいけなくなり、
もう、どうするの~?!

自分たちの力で異動先をどうこうすることはできないので、
ただただ祈るばかりです・・・・。

半年後なんて、きっと、あっという間なんだろうな~。


IMG_6396.jpg

もう、来るのは最後だと思い、やってきたヤフオクドーム。
最後じゃなかったりして・・・。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可