Home > 晩ごはん > 甘酢味三連発☆ブログを書くのにどれぐらい時間をかけていますか?

2017.03.24 Fri 甘酢味三連発☆ブログを書くのにどれぐらい時間をかけていますか?

IMG_0958_20170324074153bd2.jpg

3月23日(木)の晩ご飯
Cpicon ウインナーと野菜の甘酢炒め by ぱうぱうきっちん
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj






IMG_0959_20170324074154702.jpg

酢豚とかは肉を揚げるのが面倒で、このところ作っていませんが、
ウインナーを使えばお手軽♪
野菜もたくさん入れて嵩増しです。
フライパン一つでちゃちゃっとできますし、お弁当のおかずにもおススメです。









IMG_0960_20170324074156edb.jpg

いつもの酢の物~♪
本当は蛸を入れたいけど、ムスメっ子が苦手なのでカニカマで。









IMG_0961_201703240741572b5.jpg

いつものお豆さん♪
ホント、こればかりやな。



甘酢味ばかりのおかずになりましたが、承知の上です。
ええ、スキなんで、味付けが被ってもいいんです。
ホント、我が家は酢の消費量が多いな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6386.jpg

IMG_6385.png

冷凍ご飯がたまったら、チャーハンね♪



3月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6388_20170324074229454.jpg

IMG_6387.png


先日の鍋で残った白菜を使ったんや。

3月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6390 (1)

IMG_6389.png


ワンパターンだけど、あるもんで、ええ感じに作っているな~♪
これからの季節は冷奴で一品カウントね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログをやっている方って記事を書くのにどれぐらいの時間を費やすのでしょうか?
もちろん、人それぞれでしょうが・・・・。

気合を入れて写真を撮っている方。
推敲に推敲を重ねて文章を書いている方。
素敵ブログを見たり読んだりするのは好きですが、
「いったい、どんだけ時間使っているんだよ?!」って思います。

え?!ワタシですか?
写真は、「まっ、いいか~。」で一発勝負。
そのため、皿から料理がはみ出ていたり、テーブルが汚れていたりすることも。(汗)
文章も、後から読み直すと誤字脱字があったり~(汗)
書くことがあまりなければ、あっさり~。
お出かけしたりすると、ついつい長くなったり~。

こんな駄ブログではありますが、
オットには「母さん、そんな短時間でちゃちゃっと記事を書けるな~」
「オレ、絶対にブログとかやるのムリ」と言われます。
うん。だって、そんなに深く考えていないもん。(←開き直るな)


一方で、ムスメっ子は就職活動で出す志望動機やPRの文章に四苦八苦。
当然、人生がかかっているので気合を入れた文章じゃないといけない訳ですが
それにしても、ウンウン唸って考えている時間が、とにかく長すぎる!
一日中考えて、全然書けないときも!
そして、書いた文章を読むと、「それは書き言葉じゃなく話し言葉!」
「同じことが繰り返されている!」「余計なことを盛り込み過ぎ!」と突っ込み。
何だかね~。思っていることを分かりやすく簡潔に表現したり、
正しい日本語を書く能力が劣っているというか・・・。
これって、文章を書き慣れていないのが、もろに出ています。
日記や手紙を書くのが好きな女の子って、結構いますが
彼女は、そういうことも今までに全くなし。
(ワタシは子供の頃、友達と交換日記や手紙のやり取りをよくやっていました)

文章を書くのにも慣れが必要なんですよね。
そして、このブログも、思いの外長く続いていますが、
気合を入れすぎずやっているからというのもあるかも。
こんなブログですが、お付き合いをいただいている方、アリガトウございます♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可