Home > モニター > 大きなおとうふ入りの和食スープを体験

2017.03.23 Thu 大きなおとうふ入りの和食スープを体験

一人ランチや、ちょっと小腹が空いたときに、
お湯を注ぐだけで、すぐに飲めるカップスープがあるとウレシイですね。

IMG_0947_20170323155253e1d.jpg

buzzLifeの「大きなおとうふ入りの和食スープを体験」に参加しています。







「日清食品株式会社」さんの
「 旨だし膳 おとうふの豆乳仕立てスープ」をお試しさせていただきました。

IMG_0944_201703231552484f5.jpg

 >> 旨だし膳 おとうふの豆乳仕立てスープのHP

コーンポタージュやクラムチャウダーといった洋風スープや
春雨スープ、カップの味噌汁などは、以前からよく売られていますが、
こういうのって、今までにあまり無かった気がします。








IMG_0945_201703231552508ce.jpg

でも、お豆腐のスープって、お湯を注いで本当にお豆腐らしくなるのかしら?
高野豆腐みたいにスポンジみたいになるんじゃないかと、ちと不安・・・。
袋から出したら、ボロボロとすぐに崩れたわよ。









IMG_0956_201703231552517fe.jpg

お湯を注ぐと、柚子のいい香り~。
豆乳鍋のスープみたいなのを想像していましたが、
豆乳の風味よりも、お出汁がしっかりとしていて濃いと思いました。
それでいて、とても、まろやかな風味です。
ビックリしたのは、お豆腐が、ふわふわで全くの違和感ナシ!
最近のインスタントの技術ってスゴイのね~。

和風のダシがしっかりとしているので、パンよりもご飯に合いそうですね。
オフィスでのお昼ご飯に、プラスすると良さそう!
1食80kcalと低カロリーなので、ダイエット中、小腹が空いたときに
おやつ代わりにいただいてもいいかも。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可