Home > モニター > クリスケット de フルーツサンド☆春の訪れ

2017.03.16 Thu クリスケット de フルーツサンド☆春の訪れ

IMG_0935_20170316113850665.jpg

3月16日(木)の朝ご飯
・クリスケット de フルーツサンド


レシピブログの
「甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん」に参加中です。


★クリスケット de フルーツサンド★

【材料(1人分)】
・デルソーレ 甘くないデニッシュ クリスケット 1個
・桃缶 適量
・クリームチーズ 大さじ2~3

【作り方】
1.桃缶を食べやすい大きさにカットする
2.クリスケットを横半分に切り、600Wの電子レンジで20秒温める。
3.2にクリームチーズを塗り、1を挟む







IMG_0936_20170316113852f4d.jpg

素敵料理ブロガーさんや、インスタグラマーさんなら、
ミントを飾ったり、ブランド物のお皿を使ったりするのでしょうが・・・・。
ワタシは、あるもんで簡単に~。
桃は缶詰を使ったので甘いのですが、その分、クリスケットが甘くないので
バランスがいいと思います。

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6321.jpg

IMG_6314.png

キャベツがシャキッとした感じで、ええ具合にできているね~。




3月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_6316_20170316113923ff2.jpg

IMG_6315.png

ホント、親子丼率高いな。



3月15日のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_6318_20170316114325191.jpg

IMG_6317.png

晩ご飯がパン?!
鹿児島駅近くの評判で美味しいパン屋さんのらしい。
オッサンもパンスキやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

暖かくなってきて、ウォーキングの風景も春の兆しが見えてきました。
このところは、日々、桜の芽吹きをチェック♪
もちろん、開花はまだまだ先ですが・・・。




IMG_6320_201703161139440c8.jpg

ウォーキングコースの河土手には、土筆がたくさん♪
子供の頃は、春休みなると、スーパーの袋に満杯に採っていたな~。
子供がせっかく採ってきたので、母も手を真っ黒にしながら
袴掃除をして洗って~。
甘辛く煮て卵とじにして、晩ご飯のおかずの1品に。
‭特別に美味しいという訳ではありませんが、
こういったことで季節を感じることができますね。

ま、今のワタシはそこまでやろうと思いませんが・・・。
(数年前に、土筆料理を作ったら、ムスメに「草やん!」と言われたわ)
土筆の可愛らしい姿を見て春の喜びを一つ感じています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可