Home > モニター > クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん☆ベーコンエッグオープンサンド

2017.03.14 Tue クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん☆ベーコンエッグオープンサンド

IMG_0930_201703132214550f5.jpg

3月13日(月)の朝ご飯
・クリスケットのベーコンエッグオープンサンド





レシピブログの
「甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん」に参加中です。

IMG_0925_20170313221454d33.jpg

デルソーレ「甘くないデニッシュ クリスケット」を頂きました。


デニッシュって甘い菓子パンのイメージですが、“クリスケット”は甘くないデニッシュです。
菓子パンだと食事にはちょっとね・・・。という感じですが
甘くないのでアレンジが自在にできますね。
朝から手の込んだ料理はしたくないので、家にある材料で手軽にいきましょ♪





IMG_0931_20170313221456943.jpg

★クリスケットのベーコンエッグオープンサンド★

【材料(1人分)】
・デルソーレ 甘くないデニッシュ クリスケット 1個
・ベーコン1枚
・玉子1個
・塩 少々
・ドライパセリ 適量
・ケチャップ 適量

【作り方】
1.ベーコンを半分にカットし、フライパでこんがり焼く。
2.玉子は塩少々を加え、スクランブルエッグを作っておく。
3.クリスケットを横半分に切り、600Wの電子レンジで40秒温める。
4.3にベーコン、スクランブルエッグをのせ、ケチャップとドライパセリをかける。

クリスケットの温めはオーブントースターでもレンジでもOK。
我が家にはオーブントースターがないのでレンチンしたのですが、
デニッシュのサックリ感がなく、柔らかくふんわりした食感になってしまいました。
でも、温めるとバターの香りがふんわりしていいですね。

レシピは何てことない、家にあるものをのせただけですが・・・・。
レシピブログだからと気合を入れたレシピをのせても、
実際のところ、メンドウな料理ってみなさん作らないですよね。
朝ご飯なんだから、とにかくお手軽にお手軽に(笑)

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとう。れしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可